ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。
<< パンダ屋 パンダの謎 | main | 「よこやま」 〆にいい、落ち着くにはいい >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    カフェレストチャップリンでの婚活
    0
       土佐道路のカフェレストチャップリンに。




      19時半に到着。

      男チームはサンドイッチ等軽食をいただきながら入り口右側の大テーブルで待つ。

      先に待っている人に会釈。
      知らない人ばかり、緊張する。


      スタート時、店長さん?から良いお相手が見つかるように、みたいな挨拶。

      イベント中は電話交換だめだよ、カップル成立後かイベント終了後のタイミングで、と言われる。

      いろいろあって、はじまる。

      事前に相手方の趣味やらニックネーム情報用紙をいただく。
      A4で〇番がニックネーム誰とか、好きなテレビなにとか、一覧表を貰えるのだ。

      もっと詳しく知りたい場合は、相手に聞くか相手のプロフィール用紙に一覧に漏れた詳細が書いてある、と。

      趣味:旅行な方が多いかも。あ、ドライブも多い。


      で、男が3分ごとに周っていく奴をしていく。
      一周。


      トークタイム。
      一人話したら隣に移っていき全員とお話しするパティーンだ。



      いろいろお話。

      情報量たくさんで頭疲れる。
      お一人3分だとメモ取る時間ないし。


      で、いったん入り口右側のところに戻る。
      第一印象よかった人の紙(二人まで)を渡し、集計待ち。


      その間に男達は感想戦。
      わからんねえ、とか婚活イベント何回目ー?とか。


      そしてフリートーク。
      ここからビュッフェ。
      アルコールも店員さんに注文できる。
      ノンアルコールドリンクもOK。

      パスタやハンバーグなど、食べものけっこういい感じ。
      塩っ気けっこうあるので、アルコールがほしくなる。

      でも、なかなか立地的に遠い。
      呑みにくい。
      いずれ呑んでやろうと思います。


      席を取るのが大事。

      話す。

      一生懸命会話してくださろうとする方は良い。
      こうありたい、と思う。





      途中の幕間で。
      男性参加者「今日は来てよかったわ。参加費の価値はある」
           「あまり女性の結婚観とか生の意見を聞けんき、それだけでも新鮮」と。

      確かに。

      22時くらいまでトーク。
      最後に第二候補まで書いて、集計。


      カップル発表。
      カップルにはお食事券か何かがもらえる、と。
      4組できたんでしたっけ。

      ・企画
      ・立地が惜しいですよね。
       お酒あり婚活って少なめで嬉しいんですが。
       22時までのイベントで汽車も電車も遠いと、飲みたいのに車に。
       早く始まって早く終わってもらうか、いっそカラオケなりネカフェなりで寝る準備するとか?

      ・あと、よくも悪くもイベント回数が多いです。
       何度もチャンスあると取るか、婚活応援サイトこれ一色やんと取るか。
       でもサイト見る限り趣味別とか、年代縛りゆるめとか、バリエーションつけてる模様。
       



      イベント進行・流れ
      ・一人ずつもしくは一卓ずつお話移動→第一印象→フリータイムという王道。

      ・会場が普通のカフェレストランなので、席移動がちょっと混乱することがある。


       

      スタッフサービス

      ・良かったです。応援してくれる感じが。
       上から目線で言わないってだけでムシマルは花丸。
       上は冗談半分にしても、「何でも言ってくださいね」スタンス。


      ムシマル、「ブロガーの方ですか、知ってます」、って女性に言われて多少にんにんする。


      お酒なしで安いビュッフェか、
      お昼から酒か、電車通り沿いか汽車沿線に同企画があれば、
      つまりお酒呑みたい。




      もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
      よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
      クリックするとムシマルが喜びます。



      | ムシマル | 婚活関係 | 22:22 | comments(5) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - |
        チャップリン行って来たのですね!
        気になっていました
        本当チャップリンのイベント多すぎです^^;
        スタッフさん感じ良かったのですね〜
        高知のブロガーさんと言うとムシマルさんだと思います♪
        | ミルク | 2015/03/15 4:53 PM |
         ありがとうミルクさん。

        >高知のブロガーさんと言うとムシマルさんだと思います♪
        を励みにがんばります。
        ムシマルは誉められると喜びます。

        ムシマルよりすごいブロガーさんはたくさんいるので、そのうち紹介したいです。

        スタッフさんの感じのよさは、多少マナーイベントとの比較もあります。後ろから押してくれる感じで、ムシマルの好きな方です。

        多すぎて損してますよね。そんなにあると手を出しにくくなっちゃいますね。
        | ムシマル | 2015/03/16 8:42 PM |
        チャップリンのイベントのレポ大変参考になりますー
        僕の周りでもイベントに行った人が多くなってきました
        ・・・そろそろいっとかないといかんかなーって思ってます(^^)
        | はる | 2015/03/16 9:43 PM |
         はるさんどうもー。
         いつだってやってると思うとなんだか手を出しづらいですねー。もっと近ければ、公共交通機関が近くにあれば。
         
         チャンスがあればレポートしちゃってください。ノンアルコールドリンク充実。
        | ムシマル | 2015/03/18 7:33 PM |
        初めまして(*^ω^*)
        気になってたお店にご飯食べに行く時、お店の情報調べる時…
        婚活イベントを調べた時…
        ほぼと言っていいほど、ムシマルさんのblogにたどり着きます★
        今回はチャップリンで来ました♪
        私はまだ婚活初心者なので、とても勉強になります。
        いつか婚活イベでお話出来るかなー?って期待してしまいながらblog読んでます!
        頑張ってください(*≧∀≦*)
        | みー | 2015/04/02 12:37 AM |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 人気記事ランキング
        人気記事ランキング
        + ブログゲスト数
        ブログゲスト数

        + カウント開始 2015.1.1〜
        + はてな
        + 忍者
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + PR