ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< ぬたーん、ステーキ! 「お集り処 風土」 | main | 味工房じねん 欽ちゃん球団監督も食べたあのドンブリ 『安田町・有名』  >>
『日向食堂 ゆるり』で晩酌セット
0
    『日向食堂ゆるり』に。
    晩酌セットがあることご存知か。
    月〜木曜日の20時までであれば晩酌セット可なのです。



    ドリンク2杯・フード3品で1,500円です。

    ふほほう。
    入店。

    なんか独自の雰囲気があるお店。


    ナンクルナイサーとか言いそう、すごく勝手に思う。
    きっと、言わないんだろうな。


    机とイスが木造り。


    ビールの写真。
    そう、晩酌セットを注文。
    そしてドリンクはビール。


    ちびちび呑む。
    入店時は他のお客さんがカウンターにひとり呑んでいて、
    ムシマルはテーブル席の方にちょこん。



    来た、
    あ、ワンプレートに3品乗っているスタイルか。
    ボリュームとしてはそれほどではないかも。

    ・ポテトサラダに、
    ・からあげに、
    ・ネイリの炙り。


    ネイリはなかなかの白眉。


    お醤油でなく塩で食べてねと店員さんから。

    うん、たたきみたいな食感。
    いい香り。
    ネイリは食べたことあるのにこの感じは初めて。

    たんぱくだがむにむにする。




    唐揚げ、味はあっさり間では行かないけれど、余分な味つけ少なめ。
    ネギなどがまぶされ、ちょっぴりだけスパイシー。




    ほほう、パクパクいけちゃいますね。


    ポテサラは、
    おイモバランスよし。



    ワンプレートを食べている間に、一杯ビールを呑み終わる。

    2杯め。
    飲み物はビール以外も選べられそう。
    ビールが通常一杯500円なので、同程度のドリンクは頼めるのではないか。


    おかわりをいろいろ迷ってまたビール!
    同時に、別途注文しようと思う。

    おかずがもう一杯分に足りなそうという判断だ。

    悩んだものはこれら。
    ・えのきとしめじのバター醤油パスタ800円
    ・鉄板焼きうどん700円
    ・シイタケのたたき550円
    ・セセリチキン南蛮580円


    ううーん。
    よし。

    せせりチキン南蛮に。


    胸肉、もも肉はあるけれどせせりの南蛮は人生初。
    そういうこともあっての注文。

    高知らしく、タルタルでなくオーロラソース。
    わかってらっしゃる。



    ぱく。
    おお、(当たり前だけど)胸肉ともモモ肉とも違う。

    くにくにとした食感に、
    オーロラソースががっぷり四つ。

    棒状、までは行かないけれど細長カタチになっているので
    一個ずつ食べやすい。


    これはビールで正解でした。


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。





    食了。

    2,120円。

    日向食堂 ゆるり
    夜総合点★★★☆☆ 3.8

    関連ランキング:居酒屋 | 蓮池町通駅デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅

    | ムシマル | 晩酌セット:お酒呑み3 | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:49 | - | - |
      ドーモ、ミ・ナ・ラ・イ大家ですー!
      一昨日はまたまたとりやき食堂に行ってました、
      満室達成と駐車場補修竣工祝いとここつけて・・・
      やっぱしここのは美味いですねぇ、セ・セ・リ♪
      南蛮にするなんてゆるりさんの発想もス・ゴ・イ!?
      | robokei | 2015/04/29 7:53 AM |
      おお、robokeiさんどうもー。
      満室&竣工おめでとうございます。

      とりやき食堂、お酒を呑むには不便ですねえ。
      ランチでしか使用してないです。
      ああ、でもせせりかー、いいなー。
      | ムシマル | 2015/05/01 7:16 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/93
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR