ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< うどん!結婚!生姜!披露宴後編(火) | main | 「麺房 まつみ」 柚庵うどん 北本町周辺 >>
二次会はシェルター、3次会はラストチャンスやらスルラクセやら。(山)
0
    酒!

    英屋父娘さんと一緒に歩く。

    ラストチャンスへだ。

    16:30から2時間呑み放題3,000円。






    ブラッドルシアンかブラックルシアン。


    これを2杯とビール1杯呑む。


    英屋大将さんに切っていただいた記憶。






    ピザ旨い。
    ポテトも食べて上機嫌。



    がちゃさんと英屋さんがアツいうどんトークをはじめられる。
    〇〇は美味しい!とか、高知と香川のうどん文化が違う、みたいな話をされている。


    そう、そういう話をされているのをみると、
    ムシマルはダメだなあ、てなる。

    だいたい味覚に自身もなく知識もないから、
    美味しい、って言うだけで終わっちゃう。
    適当な語彙で飾り立ててなんとかほかとの違いを確立しているけれど、

    こういうひとと向き合うみたいな場面では止まってしまう。
    枝とかそこからの葉っぱはわさわさしてて彩って見えるけれども幹は貧弱貧弱、みたいな。

    しっかりと根の生えた大木になりたいよ、という引け目。


    3次会、ラストチャンスでは写真を撮っていないというか余裕がそんななかった。
    ZIMAを呑む。500円。

    スルラクセに一瞬行くが、出て行く。
    その一瞬でカバンと引き出物を忘れる。

    いや決して忘れたわけではなかった。
    戻る気でいた、スルラクセへ。

    ただ、見つけてしまっていた。
    がちゃさんががちゃがちゃになられているところを。

    それにかかずらっているうちに、
    3次会も終りの方向に。



    4次会に行くか。まだ9時台。





    なんかいろいろあってプリクラなどしつつ麺屋なかひらに。




    「美馬」に通りかかる。


    拝んだ方がよかったかもしれない。
    ここが噂の美馬。



    あれ?あんま旨そうに見えない?


    カツオ節があると、汁がないと
    お好み焼き系の焼きそばみたいな感じ。

    ゆで卵がまるッとあるのが余計になんだか分からない感を出している。


    あ、麺がウェゐブ。ソバージュってやつでしょうか。



    おお、この風味。
    カツオ節がきいている。



    ぶほっ。ごほぶほっほごふぬ、ごふごうふ。

    かつおのへにゃってしたのが麺のツルルにくっついてノド的なところに貼り付いて・・・、




    気管に入ってしまった。5分ぐらいむせていましたが。

    でも美味しかったです。




    | ムシマル | 婚活関係 | 23:53 | comments(2) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |
      先日はありがとうございました!
      ムシマルさんに来ていただけて本当に嬉しかったです。

      ムシマル節で語られる、オラの披露宴。
      プリントアウトして、一生の思い出にします…!(>_<)

      「なかひら」行きたいなー!
      何度か店主さんにもお会いしたことがあって、
      行こうと思いながらも、まだ行けてないです(>_<)

      ムシマルさんと、
      また個人的に一緒に飲みに行きたいです!
      | 竜一 | 2015/01/15 9:07 PM |
       おお、竜一さんコメントありがとうございます。
       すごく勉強になりました。挙式も披露宴も、何から何までキャラが立っている・・・!っていう驚きがそこにはありました。生姜王子にしかできない結婚式でしたー。

       なかひら、おまちにできて寄りやすくなったなーと思います。

       是非ぜひ呑みに行きましょう!

       
      | ムシマル | 2015/01/17 9:20 PM |









            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR