ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 広島県〜高知県1泊2日観光の旅す眞里酒呑み「大黒堂」で高知名物を! | main | 広島県〜高知県1泊2日観光の旅高知城!日曜市!ひろめ市場!高知県おまちの日曜日観光 >>
広島県〜高知県1泊2日観光の旅ス眞里酒呑みの夜は更け「よこやま」「ガッティーナ」
0

    二次会は、「お茶漬けとおむすび よこやま」というお店。

    というか、N課長行きつけのオシャレ的ワインのバー?伊料理屋?「ガッティーナ」に行く予定であったが待ち時間があるのですぐ近くの「よこやま」に。

     

     

    「よこやま」は〆やテイクアウトお土産で有名というか、呑んだ高知サラリーマン達に愛されていると思われるお店。

     

    ああ、しかし写真撮り忘れ。

    つきだしみたいなのに「メビカリ(高知の小魚)カレー味」があった。

    ムシマルは最初何のお魚かわかっていなかった(N課長はわかっていた)。

    高知を離れすぎたせいだ。そうさ何もかも高知を離れたせいだ。

     

    そこでは、卵焼きと鶏唐揚げのタタキを注文。

    ああおいしい。

     

    卵焼きは黄色くってね、たまごの香りがふわーっと。

    鶏唐揚げのたたきは唐揚げをスライスしてカツオたたきっぽい薬味(たまねぎやポン酢)をつけていただく、という。

     

    ビール瓶を一人半本くらい。

     

    居酒屋メニューいっぱいあるのです。

    おにぎりとかお茶漬けをいただいたことあります。でもムシマルはまだ歴が浅くて3回くらい。

     

     

     

    そして再びガッティーナ。

    地下へカンカンと下りる。

    2,100円飲み放題みたいなセットを頼み、あと食べ物。

    食べ物チョイスをムシマルに任せられたので、ピザとパスタと燻製盛り合わせ。

     

    燻製大好き。

    ほほう、タマゴの燻製、たまらんな。たまらんですな。

     

    ピザ。

    4種の海鮮ピザだったかな。ハーフサイズとフルサイズがあって、フル。

    アツアツのピザはチーズは、それだけでしあわせにする。

     

    パスタ写真撮り忘れ。

    ガッテイーナみたいなオシャレ店に珍しく大盛りがあったので大盛りにせんと欲す。

     

     

    11時過ぎくらいまで吞んでいた。すなわち5時間。

    満足した。

     

     

     

     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     

     

     

     

     


     

     

    | ムシマル | 高知名所 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 00:29 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/551
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR