ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 豚肉を食べさせる「SEMA」。 −昼から酒が飲めるシリーズー | main | 広島県〜高知県1泊2日観光の旅南国市の人気韓国料理店『景福宮(キョンボックン)』でお昼 >>
広島県〜高知県1泊2日観光の旅…からヒャッハー!広島から高知へ向かう旅
0

    8:00広電本社近くのレンタカー屋さん前で待ち合わせ。

     

    山陰出身な職場のかたお二人が行く高知旅行をされるに誘われて、高知県帰郷兼旅行に。

     

    レンタカーさん屋さんでの「免許を出す、名前を書く、代表者は保険証を見せる」などのプロセスを経て、

    車は走り出したのです。

     

    軽のワゴンRで。

     

    ワゴンR!思い出のある車です。センチメンタルになりますね。

     

    登場人物、そして搭乗人物は同じ課の同僚Aさん、違う課のSさん、それにムシマル。

    この3人で行くのです、ガンダーラ高知に。

     

    ぶっぶーとレンタルビデオを返して宇品から高速に乗り、

    9時。

     

    SA小谷、到着。

    チーズフェアーだって。

     

    そこでパンを買う。

    朝ごはん!

     

    たまごドーナッツでしたっけ、あれがシンプルだしお値段も廉価。

    それにフレンチトーストをおひとついただいて満足を得る。

     

    Sさんはメロンパンが好き。

    広島では「サンライズ」という名前でメロンパンを売られることもあるようです。不思議だ。太陽っぽいのかしら。

     

     

    道中は高知で何をするかとか、お休みには何をしているかとか、甲子園へよく行く地元の野球部ばなしとか益体もなげな感じ。

     

    大体の予定

    ・一日目

    お昼くらいまでに高知到着

    昼ごはん → ムシマルチョイス

    龍河洞観光 → 自由時間次第でどっかに寄ったりホテルにチェックインしたり。

    夜 前職場の人とお酒吞み。

     

    二日目

    日曜市と高知城とひろめ市場へ。

    お昼ごろ帰る。

    18時までにレンタカーを返す契約のため。

     

    という感じ。

     

     

     

    次の休憩で、車は与島SAに行ったのです。

    い、意外と与島行かないのです。

    なんだかちらっと寄るではなく大きくまわって下りる必要がある気がして。

     

    でもそう考えるのはムシマルだけなのか、自衛隊車が止まっていたり、観光バスもいっぱいある。

     

    ご当地アイスクリーム。

    わーいオリーブだ。

     

    いただく。

    あ、オリーブ味だ。

     

    オサレな味がする。

     

     

    そして、しまった。

    こっちはコーンのソフトクリームじゃなくてカップオンリーのアイスクリームなんだ。

    ソフトクリームにすれば捨てるところなかったか。

    食べ終わるのを二方に待ってもらう。

     

     

    ここでは、ここには萌えキャラが4人いた。

    「四国萌え隊」といったか?

    高知県だけ覚えているんですが「りょう」ってなまえのちゃきちゃき姉さんキャラ。

    龍馬イメージなのか。

    そしてファッションはなんか巫女さんっぽいようなそうでないような和装。・・・・あ、よさこい踊りイメージ?

     

    「愛媛のキャラはみかん色しててわかりやすいですねー」みたいなことをちょっとあーだこーだ休憩しながら話す。

     

     

     

    ここまではAさんが運転、ここから先はSさんが運転。

    そしてムシマルは、高知県に近づいたら地の利を活かして運転するのです。

     

    ではその2に続きます。

     

     

     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     

     

     

     

     

     

     

     

    | ムシマル | 高知県外 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:06 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/547
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR