ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 坐忘で、初ほかのひとと呑みグルメ ランキング荒らし | main | よくばり。よくばりセットを擁する『あおぞら食堂』高知市大津 >>
『蔵り』でムシマルは送られる。
0


    とある3月。
    ムシマルは婚活lineグループの『はるさん』にお誘いを受ける。

    「最後だし飲みませんかー?」「わーい」

    数日後。
    「いやーすみません、みんな誘ったんですけど忙しくてみんな来れなくてー」
    「3連休の中日ですからねー」


    ムシマルが仕事のため予定時刻より少し遅れて入店。

    下足箱が、なんかすごい!

    「味噌の二」とか『醤油の二」とかだ。
    うわーこの時点でこの店只者ではない。

    ではお部屋へー。
    うわー個室なのか、二人なのに悪いなー
    ガラガラ

    じゃーん!5人いましたー!いわゆる婚活戦隊っていわゆるという言い方もおかしいか。その方々がみんな。
    人いないと見せかけての勢ぞろい。サプライズどっきり大成功ー!みたいな感じ。
    安田大サーカスさんだったら「どんどんどん、大成功!」っていうところでしょうね。


    ううう、なんだこれ。
    こんなときどんな顔をしていいかわからないの。

    ビール他を注文。
    席予約でコースではなく、メニュー注文。

    卵焼きがふわふわ。

    生ハム入りサラダ、ガーリックチップ入りでサラダといえど侮れないアテ感。



    「カツオのたたきがすごいですよ」とのお声を聞く。

    惜しみない氷ドンブリ。
    確かなすごさ。

    おいしそう、鮮やかな色。
    食わなくても、きっと、おいしいよ。

    「もう腹ぁ、いっぱいさ。いや胸がいっぱいなのか?内臓器官の感覚があいまいなんだ」みたいなところであるがほんとはお腹はそれなりに減っているのでいただく。


    じとっと見て、ぱくっといただく。
    きゅっとなってはっとしてgood。

    お刺身感の残るたたきっぷり。

    お塩がもう引き締めて引き締めて、振り絞る矢のように清廉。おいしい。



    なんでしたっけこれ?パリパリとおいしい。

    噛むと口の中にDJが現れるみたいに音がする。

    焼きおにぎりを他の人が注文。

    柴漬けがおいしそうなんだ!
    味噌が香ばしいんだ!

    (ただこれをいただいてしまうと、ほかのものが入らないかも)泣く泣くスル――。

    お肉もいただく。

    お肉もおいしい。

    バナナミルクだったっけ。
    こんなものもいただけた。

    あまぁい。

    「ムシマルさんも何かメニューから頼んでくださいブロガーさんですし」
    そんなことを言われる。ブロガーとしての何かが試されているかもしれない。

    えーーと、海のものコーナーから選ぼうか。
    あ、どろめ。どろめってきっと、ないよな、広島。
    あと高知っぽいものといえば長太郎貝。

    あ、高知ではないけれどホッケ。

    注文する。
    少しして店員さんから「すいません、どろめは今日なくなってしまいました」のお返事。

    でも長太郎貝はちゃんと来た。

    色鮮やかなんですこいつ、こと長太郎貝。

    ひとつをいただく。
    味は内奥から、間欠泉みたいにちょこちょこお味が出てきて完結せん。
    ホタテに勝っている部分もある貝だと思っている。こじんてきに。出て来い、個人的。

    焼いたお魚、ってのもいいですね。


    この辺になると、なにをいただいたものか覚えてない。





    美味しくいただき2次会に。

    グリーンさん行ったことあるお店に行く。

    クラッカーとかチリコンカンとかピザがあるおしゃれなお店。
    店の場所は覚えているんですが、店の名前がわからない。

    でも美味しい。

    ぴざ、おいしかった!ぴりから、でした。



    ウィンナーもだ。



    婚活レンジャー+1より。寄せ書きをしていただく。


    ありがたやありがたや。


    そういえば病院時代の師長さん方にも偶然お会いしました。


     
    | ムシマル | お酒呑み関係 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:47 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/526
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR