ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< うどん県日帰りの旅△Δ匹鸞感函△修靴特訖へ・・・ | main | うどん県日帰りの旅ぅ好櫂奪船磧?なんか力の抜ける響きだなとおもってました。 >>
うどん県日帰りの旅ミニストップ、ちょっと芸術(瀬戸内芸術祭2016)
0

    中野うどん学校、最寄りのミニストップに。

    Sさんはミニストップ好き。


    で、購入。

    ここのソフトクリームがお気に入りらしい。

    バニラにチョコにミックス、みんな250円。


    チョコをおごっていただく、写真失敗したけれど。

    ミニストップのチョコソフトおいし!


    うおー冷たさのミルクの奥には傷つかないチョコ味があるの。

    なんか気持ちいい。

    ミックスはバニラとチョコのハーフ&ハーフで、いいところどりじゃないかと思いました○。



    コンビニ駐車場前で、のんびりとソフトクリームをいただく。

    さぬき富士でしょうかね、やけにフォルムの良い眺めだなー。

    コンビニの中でも眺めが上等の部類に入る気がする。

    さて、ここからどうしようかという作戦会議になる。
    当初の予定では、
    ,Δ匹鶻惺擦帽圓
    ▲好櫂奪船磧淵薀Ε鵐疋錺鵑離好檗璽張押璽燹砲罵靴
    2浩瑤箸寄る?

    みたいなもんであった。

    しかし、である。
    今はひとつ問題が起きている。
    予想よりもお腹いっぱいで、今スポーツすると大変かもしれない。

    ここで、Nさんあるいはイエローさんが提案。
    「『瀬戸内芸術祭2016』見に行くのはどうでしょうかー?」


    ほほう、行ってみることに。

    すげーー!

    なんかわからないけれど迫力。
    不時着した原始人の宇宙船みたいだ。

    でっかいのです、右側にちょい見えするのが人間サイズ。
    ナメック星へ行った神様の宇宙船くらい。






    近づくと、今度は別の印象。
    たこつぼの人間ホイホイみたいだ。

    ムシマルも吸い込まれる、中に入れるのだ。


    内部がまた、すごい。

    これは晴れた日にくるべき。

    光の洩れっぷりが、まるで、まるで
    亜光速タイムトンネル突入状態のようだ。そっくりだ。


    外は大味に見えていたけれど、
    中のことまで考えられているっぽくてすごい。

    足場が、恐竜の屋台骨のようで非常にチャーミング。

    これは、写真が映えますなー。

    いやーよかった。


    ガイドさんに尋ねて、
    別の、近くの芸術作品あるところを聞く。

    一か所案内してもらう、

    そしてさらにもう一か所。

    こちら。

    ああ!石壁とおんなじ模様で家畜を連れる少年が!

    忍者の、あのばれそうなときに何とかごまかすニンニンの術にそっくり。

    ななめ。

    発想面白いなー。

    瀬戸内、香川面白いじゃないか!


    高松駅近くの、海沿いで公園というか遊歩道のこの感じに、癒される。

    船も通るし犬もじゃれてくるし、スケボー少年はいるし。

    一等地だろうに、開放感あるスペース。
    高知にはないかもなこんな感じ。

    と思いました。


    お腹がごなされる。

    スポッチャ編に続く。
     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     

     

     

     



     

     

     

    | ムシマル | 高知県外 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:05 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/520
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR