ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< うどん県日帰りの旅,Δ匹鶻惺仔学に  | main | うどん県日帰りの旅ミニストップ、ちょっと芸術(瀬戸内芸術祭2016) >>
うどん県日帰りの旅△Δ匹鸞感函△修靴特訖へ・・・
0

    うどん、それはムシマルが見た光。

    前回の続きで、場面はうどん学校を卒業後、2階に席が用意されている。
    ほかにも卒業生がいっぱい。
    同窓会みたいだね。

    で、アナウンスに従い作ったうどんを投入。
    ムシマル達は4人で行った、その4人分のうどん生地を投入。
    しばらくすると泡立った、色はまるで豆乳!

    これが沈静化すると、わりあい食べ頃のようです。

    さて、食べ方はつゆにつけるものと、だし醤油をぶっかけていただくスタイルの二つ。



    頃合いかなー。麺を取って、すする。スゾゾイルゥゾゾゾオー。

    む!美味しい!

    ムシマルは贔屓目で見ちゃうタイプの男です、
    運動会でもほかのクラスのチームより自分のクラスのチームを応援するような贔屓をする男です。
    そのムシマルが言う、これなかなか美味しい。

    4人で来て、4人分一気に投入したと言いましたが
    不器用な人(ムシマルに代表される)の太め麺あり、
    料理できる人の普通サイズ麺ありという感じで、いい感じの不均衡。

    その時は思っていなかったけど、今は『不揃いのうどん達』だと思いました。

    だししょうゆだけver、おいし!でも熱ぅ!
    これは猫舌の人は辛いかもしれない、と思いつつ、ほんとに辛いのは喉だ。
    うかつにちゅるるしたら喉にハンダゴテを当てられたような気分になる。なってしまう。


    あ、そうだ麺だけで食べてみたのです。
    けっこういける!
    1時間目か2時間目に、「小麦粉に塩を入れてます」と言われていて、その量というか比率が思ったより多かったのでどんなもんかと思ったらなかなか底の方にいらっしゃる。塩気。
    ふーん、知識として知ってから食べることで五感に影響が出ることもあるのだなー。


    Nくんあるいはイエローさんが有能感を発揮されて、
    「おにぎりと天ぷらもあらかじめ頼んでおきましたー」と。

    わーいいくらでも行ける、のでいくらでもいく。
    みんなで完食。

    おなかいっぱいになりました。


    おいしかった。

    嫁入りおいりソフトやら、和三盆ソフトやらがある。

    お店にはちゃきちゃきおかあさん(先生)がいて、おすすめもしてくださる。

    その魅力を振り切ってSさんが聞く、
    「ミニストップへはどういったらいいでしょうかー?」

    続く。



     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     

     

     

     

     




     

     

     

     

    | ムシマル | 高知県外 | 15:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:03 | - | - |
      お久しぶりです。
      たまにROMってはいましたがww
      自分もここの卒業生です。
      自宅でもたまに、打ってました←過去形
      | 超級マリオ | 2016/07/26 12:06 PM |
      超級マリオさん、お久しぶりです。

      おお同卒生だったんですね。感じからすると先輩っぽいです。

      確かに勢いを持続しないとうどん打ちを忘れそうです。
      あの卒業証書兼うどん打ち棒兼レシピも、高知の部屋に置き去りのまま、自分も過去形になりそうですー。

      | ムシマル | 2016/07/27 11:23 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/519
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR