ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< どき!生姜農家うどんブロガーとの差し呑みin英屋 | main | どき!生姜農家うどんブロガーとの差しうどんinカレーうどん肉うどん >>
どき!生姜農家うどんブロガーとの差し呑みinス・ルラクセであかうし
0

    生姜王子と一緒にスルラクセに。

     


    営業時間: 18:00-翌0:00 (ドリンクL.O. 23:30)

    定休日:月曜日

    住所:高知県高知市帯屋町2−1−34 Keiビル3F
    筺88-854-8480


    resort dining Se Relaxer 《リゾートダイニング  ス・ルラクセ》

     



     

     

     


    日本酒を注文したのです。してしまったのです。

    注文するとすごい容器で出てきた。

    外国の茶器のよう。
    マジシャンに化けた魔法使いの小道具のよう。




    頼んだお酒は

    亀泉のCEL24。
    ムシマルの最も好ましい酒といっても過言でないアルコール。


    やあー大好きな酒、ムシマルtheエンドof亀泉。

    手書きです。違う印刷です。

    くぴくぴといただく。


    おいしい、もう果敢なげですらある。

    突き出し。

    なんかお豆腐的なものかと思ったらなんだか美味しい。
    「おいしいお豆腐だ」
    「お豆腐じゃないですよムシマルさん」

    お豆腐じゃなかった!お豆腐じゃなかったんだ!

    ムシマルはぼうっとしている。


    く、中国は普茶料理には、お豆腐をお肉に模して作る料理があるというが、
    ここ高知はルラクセには豆腐に模して作る料理があったとはな!
    なんて日だ。

    正体は何だったのか、ムシマルの記憶にはもうない。
    インフィニティではないかとひそかに思っている。



    お肉が来る。土佐あかうしのロースト。

    あのブロガー竜一さんさんが、ムシマルとこの赤牛ロースとをいただきたいという企てをたくらんでくださっていたのだ。
    ありがたい。


    ああ、肝心な時にピント。
    どちらかといえばムシマルらしいと言える。


    むにゅりゅしゅ。
    そうか、熟成。
    そうか。

    たおやかに噛みしだかれるのはあかうしの特長なのか。

    嶺北地域で、川沿いでのんきにしている牛の光景が、
    見えるような気がしたし、わかるような気がした。

    ナンセンスじゃない。
    ゆらりと立ち上がってきそうだ。



    あああ、お肉もおいしいし、キノコもおいしい。

    キノコ美味しいよキノコ。

    原宿でこんなの売ったら若者が飛びつくんじゃないか、クレープみたいに飛ぶように売れるだろうと思ったよ。



    酒盗クリームチーズ。

    ムシマル、ここでのここルラクセでの来訪時2回に一回、甘く見積もっても3回に1回は注文している。

    これで日本酒を呑むと大往生で大満足できるというジンクスがある。
    ジンクスって言葉の使い方は苦手。間違っている気がする。

    美味美味。



    ああ、ああああ、ああああああ。
    日本酒が染みていく。


     

     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     

     

     

     





    良かったぜ。

     

     

    | ムシマル | お酒呑み関係 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 21:47 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/516
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR