ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 「英屋」でカツオが食べたくて・・・・寝たり酔ったり。 | main | レッド(ムシマルにあらず)がお送りいたします。 >>
蛍槍 
0

    高知市は中央公園北のウェルカムホテル(旧ウェスティンホテル)で待ち合わせ。
     
    ブロガー写真部の会合。
    しかし、このホテル前,

    暖かいな?風が通らないだけでこうも違うのか?

    と思ったら、ここ、ポカポカスポットだった、なんですそれ?


    何やら暖風がとどく。

    そういう場所か。
    ありがとう暖かい風を感じる。
    センシティブスプリング!



    どうするべえと店を決める。
    蛍槍がおいしくてここから近いよというご意見が出る。
    なんか聞いたことある。


    2階にあると、なかなか敷居を感じてしまう気がするのはムシマルだけでしょうか?

    無事入れる。
    お店の雰囲気は、とてもよい。
    枯淡の味わいっていうんでしょうか、すっきりした古民家風で木材たくさん。
    木のぬくもりってよくいうけどそっちじゃなくて焦げ茶色の木の冷たさみたいな。


    落ち着きがある。
    個室っぽいスペースもあった気がする。

    座敷席に着。
    ビールをいただく。

    乾杯。
    したけど写真撮影失敗。

    突き出しはちゃんと撮れた。

    二品の小鉢。
    根菜にもやしきゅうり。
    なんだか落ち着いているなー。

    えーと、
    「まるごとサラダ、お刺身盛合せ、エトセトラetc」

    各種注文。

    で、来た『まるごとサラダ』。

    いったい何がまるごとなのか?
    当初はキャベツがまるごと来るのではないかという予想ごとがまことしやかに囁かれていました。
    彩りもあっていろいろ入っている野菜サラダ。
    ニンジンが、ちっちゃい細切れじゃなくてコリコリかじれる大きさなのは個人的に好みです。

    お箸がイタドリかと。食べられる箸かと。

    『酢牡蠣』


    ぷにぷにくにん。
    きゅっとしてらっしゃる。出るとこ出て。

    あおさ海苔天ぷらに、牛タタキに、四万十鶏のチキン南蛮だったかな?うろ覚えです。


    あおさ海苔天ぷらがすごく素敵、この器もボッティチェリかと。アフロディーテが紛れ込んでそう。


    天ぷらがガシ!、からのモチィーという食感で
    同時に鼻から襲ってくるミドリミドリした香り。
    五感のうち、2つ3つくらいを支配される。

    お肉は土佐あかうしだった(と書いてあった)と思われて、






    あとはもう言葉はいらないよねー。






    お酒が素敵でした、ただただ。




     

     

     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     





     

    | ムシマル | お酒呑み関係 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:49 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/512
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR