ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 深夜というか早朝五時までやっている。『神』 マーラーメンBセット | main | 『蔵り』でムシマルは送られる。 >>
坐忘で、初ほかのひとと呑みグルメ ランキング荒らし
0



      坐忘に。

    7回目くらいにして、初ひとりじゃない。

    いやーここのお店好きなんですが、

    立地が少しお街から遠い(2〜3kmくらい?)ことがあり、
    アクセス面でおススメしづらかったのです。


    で、とある3月。
    3人呑み、ってなったときに
    お家が東寄りの方ばかり。

    つまりおまちより帰るのに近い。
    チャンス。


    ビール🍺をいただく。

    わーい。


    同僚さんと、元職場先輩さん。

    各々が一品ずつ注文する流れに。
    ターン制バトル開始。

    同僚さんは、
    「じゃあ、これを『おまかせサラダ』を」
    ほほう、おまかせシリーズからセレクトするとは。

    ほほう、よく考えたらファーストサラダ。ベジファーストだっけ最初に野菜を取るといいというやつ。
    くっ、練られているチョイス。

    元職場先輩さんは
    「『ソリレースのタルタルソース』を」
    おおうわかりますぜその気持ち。

    謎のものに近づきたい、みたいな。


    さて自分はといえば、「『とり胸肉たたき刺身』」を注文。

    No.7、10、9を総なめ。
    (多分総なめっては言わないけれど、それでもベスト10ランカーたちを各個撃破だ)


    来たのは、おまかせサラダ

    一つ注文で、3人分シェアに十分な量。
    「生ハムが入っていますね」
    「おいしいです」

    良い評価だ!
    ほっとします。

    ムシマルチョイス、タタキと
    先輩チョイスのソリレース。

    お肉、鶏肉がタイミングカブってしまう。
    でも安心してください、今回の3人は鶏肉が好き。
    むしろムシマルが一番鶏肉への愛が薄いかもしれない。



    ソリレース美味。


    鶏肉タタキをいただく。
    きゅきゅっと締まる。うまい。





    ワイン。ムシマルが頼んでしまう。

    オーナーさん「ムシマルさんはこの前ここに来た時、2時間くらい寝てましたよ」
    言っちゃった!確かに寝ちゃってました!

    ムシマルはワインに弱いんです。
    でもここに来るとつい飲んでしまう。



    第2ターン。
    ここはターン制バトルの地かもしれない。

    ムシマル「『ケサティーヤ』」
    元先輩さん「『アスパラのチーズオムレツ』」
    同僚さん「『海老のチャーゾー』」

    エビのチャーゾーが来る。

    なんですこれ?
    タイ風の春巻きのようです。

    どうーれ、ガゥリ!


    ハギハギと音を立てての豪勢な食感。
    エビは軽妙なすり身。
    へー、なんかしらんがたべやすい。

    オムレツとケサティーヤが到着。


    あ、ケサティーヤパリパリの薄目ピザのサンド。
    具材はひき肉、トマト。

    ああ、これハマる。


    オムレツは、チーズの風味甘みとアスパラ苦みがよいです良い。


    そして、最終コーナー。

    ムシマルの2回攻撃(DQでいうとは『やぶさぎり』)。
    「『豚トロ炙り焼き』と『おまかせチャーハン』を」
    すいません、ご飯と豚がもう切れてまして―とマスター。
    ありゃ。

    ご飯が切れるのか。

    えーとえーと、「『おまかせパスタ』で」

    バジルベーコンニンニクパスタ。
    人気のNo.8だ。ひとつ前に頼んだケサティーヤはNo.6

    No.6〜10を制覇!

    過半数食べるまで帰れまてん!だったら
    これで帰れる。


    取り分けていただく。


    わーい。

    「アルデンテですね」
    あ、いいなムシマルのパスタ食べたときに言いたいセリフベスト3にはいるやつ「アルデンテ」を同僚さんが言われる。

    ジェノベーゼっぽいもちっちょりしたまとわりつく感じに、
    ニンニクが病みつき度数をたくさん与えてくれている。

    いい感じだ。


    最後にデザート。

    ストロベリーアイスに柚子ピールとラズベリー?なんかベリー。


    美味しかったぜ、ひとり3,000円。
    お酒は3杯か4杯くらいだったような。


    帰りは同僚さんに乗せてってもらいました。
    わーい至れり尽くせり。
     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。



     
    | ムシマル | たたき:お酒呑み2 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 14:50 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/507
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR