ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 田野町グルメ:『千福』 夕焼けを添えて | main | サカノミサキ 南国市の2015年にできた新店でタタキ >>
『土佐のおきゃく2016』とムシマルとの関わり。
0
    2016年3月10日、土佐のおきゃくイベントが一つ、
    『第1回アジアンフードマーケット』に参戦。

    やはり最初はお参りせねば。

    ベロベロの神様、鎮座まします。
    パンパン、ぺっこり45度。

    中華料理屋さんやインドやネパール料理を出すお店がいろいろ。


    しかし、お客さんいっぱい。
    屋台に人がぎょうさん並んでるー。

    店舗数自体は少ない(10程度だ)から一店当たりの対応お客数も多いのか。
    青島ビールや紹興酒といったアジアンドリンクもあった。
    シンハーもあったかも。

    こんな感じの場面で、ロック?な音楽が流れていた。

    刀削麺の屋台なぞ、40人待ち近い感じ。
    これは何分待ちなんだ?

    ああ、タイ料理のチャンも出てるけど渋滞いっぱい。


    『まつみ』さんも出てるんだ!
    ラーメンの方のまつみさんか。
    珍しいものは出てるのか、と思いつつ並ぶのが嫌いな土佐人ムシマル。
    その記事はこちら(生姜王子の記事)で見られます。
    ルーローだって。

    比較的行列の少ない屋台に。
    おお、ここは!?
    バリジャスミンさん、香美市のお店のカレー。
    どこにあるのか去年の秋に知ったけどまだ未踏だったお店。

    おお、ナンだこれ。
    くださいなー。

    で、カレー&ナンセット、+タンドリーチキンで1,500円。



    カレー、そんなに辛くない。
    野菜の甘みと繊維の風味。

    優しめのカレーだ…。
    こういうのもおいしいーー、
    チキンもおいしい、手がべとつくのが難か。


    打って変わって晴天。2016/3/12の高知駅前。



    『東部まるぱくっ!』というイベントらしい。


    実物初めて見た、『ツーライス』というお笑いコンビが何かやってる。
    『もて勤』と一緒になんかしてるところを見ました。

    高知県東部のいろんなところがお店。
    道の駅も多かったか?

    気になったのは「海の駅・東洋町」のもの。
    「フランス料理とあら汁いかがですかー」

    なにその2択!?

    と思って、思わず『スープ・ドゥ・ポワソン』注文。

    300円。

    お、パン入り。


    ほほう、酸味のあるスープ。トマト。
    なんか酸っぱい中にもしっかりした味。

    後にネットで見ると、『フランス風の魚のあら汁』。
    あら汁だったのか!

    いろいろしてるっぽいお味。

    お汁でふやかしたパンがとても美味しい。



    食べ物だけでなく、
    体験教室もしていました。

    勾玉に陶芸に鉢植えにキャンドル、バルーンもあったか?
    これのせいか、お子さまというか家族連れいっぱい。

    とことこ。
    中央公園に行く。

    人いっぱい。
    フードファイトをしている、去年は参加したなー選手として。(リンク有り)
    今年はお腹減ってないのです。


    こっちは?

    はりまや橋アーケードは絶賛準備中でした。




     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。






     
    | ムシマル | イベント | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 13:31 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/505
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR