ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 潮江市場 たたいてハガツオ!(前編) | main | グランディーヌ 高知駅前店 ジビエランチ >>
終点・桟橋電停歩いて5分グルメ『ピア5』の日替わり定食
0

    2016年2月の訪問。 

     


    お店看板にコーヒーって書いているから、
    ジャンルとしては喫茶店なのか。

    桟橋五丁目、終点からちょっと南に行ってちょっと左に折れると見えるお店。 

    ピア5(ピアファイブ)
    〒780-8010  高知市桟橋通5-5-7
    088-831-6534
    AM7:30〜PM5:00
    日祝休み


    ピア5
    ジャンル:喫茶店
    アクセス:とさでん交通桟橋線桟橋通五丁目駅 徒歩2分
    住所:〒780-8010 高知県高知市桟橋通5-5-7(地図
    周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高知市×喫茶店・軽食
    情報掲載日:2016年2月25日

    ピアファイブ?
    どういう意味なんだろう?

    入店。店内。


    ソファいい感じ。空いていたのでソファ席に座る。

    メニュー。


    7:30から11:30までモーニングタイム、お昼ご飯系としては上記5種っていう感じか。

    そういえば表のホワイトボードに「日替わりはポークピカタ」とかなんとかあったなー。
    おろし焼き肉定食と迷ったが、日替わり注文しよう。

    他に麺類やサンドイッチなどがありました。


    来た。

    ご飯多めだ嬉しい。


    副菜は刻み昆布の炒め煮に、炊き合わせ。お味噌汁にはエノキ。


    ああ、よいですな。渋い。
    特に昆布は自分では積極的にチョイスしない類の小鉢なのに、「なのに」というか「なので」というのか久しぶりにいただくとオイシイ。


    ポークピカタ。


    珍しいというか、ムシマル数回しか食べたことないのでは。
    ポークピカタ。

    ピカソに文字が2/3似ているからか、どこか前衛的に感じる。

    ぱくり。
    タマゴとけっこう絡んでいるっぽい風味。

    ちょっとぴっちりしたアンダーを全身に纏った豚という感じ。

    ああそうか、ピカタってこういうお肉薄焼き衣付きだったか。

    うん、肉薄いのもあり食べやすい。

    いいじゃないかピカタ。

    マヨネーズつけていただいても悪くない。

    完食。

    なかなかよかったー。
    副菜の充実ぷりが満足感の秘訣だ。

    スモールコーヒー。

    スモールなんて言いながら、普通サイズに見える。
    お茶もあるし、水分摂取は十分。


    ムシマルは30分未満滞在であったが、
    お店にはマンガもいくつかあり、ゆっくりもできそう。

    客層はサラリマン風が多かった。
    男性多いのは店内にたばこ自販機もあるのも一因?
    確認してないが自販機あるからには喫煙可なのだろう。

    男の休憩所的な雰囲気。


     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     

     

     

     



    ネットでピアを検索。
    【peer】・・・同僚・同輩。
    仲良し5人組?

    とか思っていたら
    【pier】…桟橋・波止場。

    ああ!桟橋五丁目でだからピア5!ああ!

    もやっとボールが全部スッキリに。

     

     

     

    | ムシマル | 丼類・ごはん定食類 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:03 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/497
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR