ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< アンケートお答え。呉について。 | main | 二夜連続!『ぼんくら』階段をカツンカツンと鍋&カレー!【一夜目】 >>
カレー&焼酎『utatane』うたたね。
0

    「utatane」へ。


    ここ、ムシマルは某防災サバイバル(略して某災サバイバル)のT子さんがおすすめしてくれていたところ。


    焼酎BAR 
    utatane(うたたね)
     高知市本町2-5-17 住友学園ビル1階東 
     088-875-1684 
    18:00-25:00 
    定休日 毎週日曜日
     

    いろんな情報を聞いた気もするが、『カレーと焼酎』のことしか覚えていない。
    覚えていることにそのすべてが詰まっていた、ことにそのうち気づく

    入店。

    カウンターだけのこじんまりお店。「『」みたいな形のテーブル。



    ムシマルは奥の方に座る。
    手前には3名、2グループほどの先客。

    (焼酎がいっぱいだ・・・)

    芋焼酎のロック。

    レンコンのコリコリしたところをお通しに、
    ムシマルはメニューを考える。


    メニュー。
    これが一部で、×4ほど。料金は書いていないのです。
    一律同じってわけでもなさそう。

    あれ、カレーは週末限定?
    どうしようダメなのかな?

     

    水曜どうでしょう?
    「カレーありますか?」
    「ありますよ」

    水曜日でもあった!
    普通カレーは常時あってスペシャルメニューだけ週末限定?
    詳細よくわからないの。

    カレー、来る。


    ほう、ちょっとビジュアルすてき。

    ぱくり。

    おお、辛さはちょうどいい。
    挑戦的な辛さではない、おとなしさのあるお味。


    しかしただの優等生ではない。


    口あたりに、蕩けかけている繊維のようなものが・・・。
    (なんか、じっくりことこと煮込んだカレーだ)

    野菜から水分を抽出した、って気がする。

    ただのカレーではない、シルクロード育ちみたいなカレーだ。

    ここだけのはなし、カレーを頼んだ時に
    「ライスにしますか?」「え?は、ひゃい!」というやり取りがあったのでひょっとしてライス以外に何かあるのかもパンとかナンとか。


    完食。



    豚ロース注文。
    すまんピンぼけ。
    これはムシマルの写真技術のせいではなく酔いのためだ。

    『味噌漬け豚ロースの炭火焼き』
    ああ、こういうのか、
    わかりますか。





    脂身少なめの、
    がっつり。

    ムシマル、焼うどん、好きー!

    注文したものが細麺でちゅるる。

    飲み物二杯目は茜霧島のロックを注文。

    ここで一つサプライズ。
    向こうのカウンターのお客が、『龍馬マラソン2016』完走されたということで振る舞い酒。

    ※2016年2月の話です。広島行く前。


    ムシマルも一杯ご相伴にあずかる。

    ムシマルも龍馬マラソン、20km地点くらいにいたよみたいな話をしてちょっとおはなし。


    へー常連さんも多そうであるな。


    焼きうどんのこの、カツ節を身に纏いし様が非常に好き。

    なぜだろう、焼きそばにはそんなにカツ節必須に感じないのに、焼きうどんの方にはあるとないとは大違いに感じる。

    ここのはおいしい・・・、

    ・・・・・・・・・

    はっ!
    「ウタタネ」でうたた寝しちゃいました。
    23時前!約一時間の眠り!
    ぎりぎり最終汽車間に合う。

    おあとがよろしいようで。

    お会計3,800円位。


     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     





     

     

     

     

     



     

     

     

     

    | ムシマル | お酒呑み関係 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 18:34 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/489
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR