ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< ラーメン・牛すじ処どば 牛すじ丼の特盛でお腹が重くなる。 | main | 申年だし、サルシッチャ。 センプレピッツァ高知潮江店のランパス使用 >>
生え抜き高知ブロガーのムシマルがイケダハヤトに物申すというか適当に言った
0

    DVC00051.jpg

    最近ブログを捨てるとか卒業するとかそんな感じで話題らしいイケダハヤト氏。

    その方について対談をって知り合いのブロガーさんに言われたので対談してきたのです。
    (イケダハヤト氏とではもちろんなく、高知県ブロガーと)

    炎上しているらしいからPV稼げるらしいから後追いでやったって言われるとあれなんですが
    インタビュー自体はそのブログ卒業発言前(2016/02/07)にしております。


    詳細はこちらに詳しいのです。
    対談発案者の『働いてても書きナグール』FAXさんのサイト。
    イケダハヤト氏の弟子(≒イケダハヤト氏から10万円もらう人)ではないけど、
    塾でイケダ氏から学んだそうなので生徒らしい。


    http://faxgimoto.blog.jp/archives/3843940.html(イケダハヤト氏の炎上を超えた何か)

    http://faxgimoto.blog.jp/archives/3854038.html(


    で、以下
    『イケダハヤトへの本音!移住者に送る高知ブロガー対談をnoteで作ってみたよ』より一部抜粋。

    イケダハヤトへの本音!移住者に送る高知ブロガー対談


    今流行のnoteを作ってみたんだ!ブロガー3人で作ったんぜよ
    価格は高知駅からごめん駅まで+100円ぜよ
    てか対談なんで、ちょい記事とは異なるけど結構感情はこめてます
    是非是非、信者もアンチも移住者も見てみるがいいぜよ!


    引用終わり。


    聞かれて話した内容がnoteになってるらしいです。
    noteって何かよく知らないんですけど。
    有料。360円。



    お金払ったり登録するところはこちらのよう。
    https://note.mu/faxgimoto/n/nd2c4f6bea74f



    購入するとムシマルには一銭も入りませんが、
    たくさん売れるとお酒奢ってもらえるそうす。

    対談料としてご飯も奢っていただいたので一食一飯の恩義を返す。

    イケダハヤトについて詳しくないけど語ってみたんです。


    ええと、こちらもそのnote登録画面から一部引用。

    「ニコニコごはんをとても美味しそうに食べるムシマルさん・・・

    そんなムシマルさんが嫌う人がいるなんて・・・

    サラリーマンや都会を批判することにより炎上させることを得意とした炎上芸人イケダハヤト

    ブロガーとして今最も注目されていると言っても過言ではないだろう

    さてそのイケダハヤト氏が東京を消耗させるべく移住した高知
    彼が移住して早2年、高知のイベントに参加したり、弟子を作ったり、ブログ塾をやったり紆余曲折様々な事がありました
    そんな彼が住む高知県のブロガー達の語らいです」

    引用終わり。

    どうやら高知県民ブロガーのリアルな感想が聞けるというのが売りのよう。

    それに360円
    昔ならコロコロコミックが買える値段を出せるのか、
    それだけ面白いものになってるのかはよくわかりません。
    それだけの価値があるかわかりません。
    他にも高知住みで率直な意見言ってる方いるだろうしねー。

    どんな仕上がりになってるのかも正確なところはわかってないんです。

    まあでも個人的には本音を言えたしいろんな意見を聞けたし楽しかったです。
    (トマトさんというもうお一方からも意見を聞けた)









    ちょっとだけ最近のイケダハヤト氏のことに触れると、
    ムシマルはイケダハヤト氏がブログ辞めて有料コンテンツnoteに移ることどうとも思わない派。

    需要と供給の関係で、
    そのお値段付けて買う方いるんならいいんじゃないでしょうか。


    入口にお金が必要だったら、読むのもファンが多くなって炎上もしにくくなるだろうし。


    イケダハヤト氏は高値で手っ取り早く記事を売れる(売れるとは言ってない)。
    ムシマルは炎上しそうなヘイト集めるイケダハヤト氏記事に触れる機会率が下がると思われる、
    これwin-winじゃね。


    詳しくないのに語ってしまったけれど、詳しくないと語れないってこともないかな、と。
    完璧に把握してないと語れないのだったら、人生を語るには死んでからでないとダメになっちゃうよなーと思いながら喋ってました。
    誤情報や誤解のご指摘がありましたらなるべく受け止めるようにいたします。



    360円あると爆弾おにぎりとジュースが買えるね。
     
    | ムシマル | 雑記 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 21:45 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/487
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR