ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 二夜連続!『ぼんくら』階段をカツンカツンと鍋&カレー!【一夜目】 | main | 広島2年目のムシマルがチョイスする広島県お好み焼き7選。 >>
『けつねうどん』のどて煮込み丼
0

    工場、ガスホールダー、そして「けつねうどん」。


    いまわたしは

    けつねうどん 五台山店
    電話番号088-883-6946
    高知市五台山東孕4-4


    に。

    関連ランキング:うどん | 桟橋通五丁目駅桟橋車庫前駅桟橋通四丁目駅


    営業時間詳細は不明ですが2016/02/14の午後2時にはやっておりました。

    ううーーーん今日はランチのはしご、本日二度目の昼食。
    なに食べようかなー。


    うどんにそばに…ラーメンもある!

    カレーライスもある。



    一食目はここでうどん、
    二食目もうどん屋さん、どうしよう。

    うどん屋さんでうどんじゃないものを食べよう、
    珍しい丼だ。


    どて煮込み丼の大盛り750円を。

    店内。

    いつから改装したのか、リニューアルしているたぶん。
    細麺から太麺に対応可能と貼り紙、
    お寿司もあるのだとか。

    到着。

    お汁付き。

    おお、このビジュアル、
    内容物としては『牛すじ処 どば』の牛すじ丼に近い。
    こんにゃくと牛すじがハーフ&ハーフ。
    あと、みその色合い風合いがつよう感じられる。




    牛スジ煮込みは多々あれど、
    どて煮込みってあんまり食べたことないですなー。

    似たものなのかもしれないですが、
    ちょっとお味噌で甘くて、なんかちょっと懐かしいですな。

    『けつねうどん』という店名、
    ネットでぐぐったら「きつねうどん」の大阪っぽい言い方らしいのでどて煮込みもそういう関西テイストなのかしら?



    お腹にしっかりとした実感、
    こんにゃくがけっこうあることはウェイトを気ににする方にとってはプラスになるであろう。
    大盛り頼んだムシマルも引け目をそんなに感じなかった。
    ランチ梯子した自分にも。


    味噌の強さの分だけ優しい。



    あ、お吸い物もよかった。暖まった。
     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     


    会計したあと、「ほんの気持ちです」と書かれた小袋をいただく。
    何かと思って開けると、ひとくちチョコ。

    2016/02/14うどんお店のおじさんからチョコもらう。




     

     

    | ムシマル | 丼類・ごはん定食類 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/485
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR