ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< チーズ蒸し | main | 葉山の茶屋 カレーうどん 【津野町グルメ】 >>
『レストラン高知』のオムライスは全国準優勝の経歴を持ついいオムライス。
0

    オムライス街道にお久しぶりに行く。
    過去分はこちらこちら


    この、のぼり凄いよ!
    金太郎が、英雄がメガビッグなトマトを担いで『ようこそオムライス街道へ』!

    今日来たのはレストラン高知。

    『レストラン高知』
    :0889-24-5739
    国道33号 日高村岩目地713

    AM9:00〜PM10:00

    近くにはギャラリーやケーキカフェがある現代企業者のお店。


    祝日の13:20。
    いっぱいだ。

    20分待ちくらいであった。

    20分後のムシマル。
    席についてメニューを見ている。






    おりょ、『熱々トロトロオムライス』は2016/2月はお休み中?

    どっちがコンテストで準優勝したやつなんだ?

    店内を見渡す。

    屋根が高いのは良いですね。
    撮り忘れましたが石窯みたいのがフォルム良い。

    そういえば、何でここのお店だけ『レストラン高知』っていうシンプルな名前なんだろう現代企業社。

    ほかは『ネレウス』『トリトン』とか神系、『あじさい街道』とか『穀物学校』とか・・・
    ・・・・『土佐水木』『パノラマ』・・・そうかよく考えたらそんなに統一性ないのか。

    シンプルは強いというし、良いのかも。

    そうしているうちに見つける。

    オムライススタジアム全国大会準グランプリを取ったのは
    『南国土佐の(熱々)オムライス』か!

    来た。

    おお、なんか、・・・
    ミニチュア模型みたいなかわゆさ。

    野菜パラパラ肉ゴロゴロ、トマトとんとんタマタマふぁさー!


    いただいてみるか、パクリ。

    あっちっち!
    熱量凄いよ。
    ほう、ご飯はあれか、さっぱりしている。
    いたまってない?と思ったらトマトピューレで炊き込んだトマトピラフとのこと。



    これ、茶色のコロコロしたもの、何らかの竜田揚げと思っていたんですが、

    カツオのフリットですって、
    フリットかー3世代ガンダムで頑張りそうな名前だね。

    これ美味しい。香ばしい。

    しかし、
    ひと口が小さいのもあって、何人目かの主役を演じる愚はしていない。
    あくまで個性的なライバル役。
    道化役のトリックスター。

    タマゴさえもスーパーサブにとどまる。

    主役はトマト+トマトケチャップソースーーー。
    しかしこのトマト、決して傲慢な導き手ではない、むしろパートナー本位の尽くす主役。

    特にこの熱々ライスと一緒にスライストマトをぱくつくときの爽やかさ。
    熱が移って甘さも増したようなトマトの風合いが、他のいろいろの彩りをさらに魅力的にする。


    トマトに相応しいオムライスになりたくて困ってる。
    うまいんだ、トマト、すっごく。



    完食。旗を持って帰るかどうか迷う。
    お会計は980円。

    レジに飾られていた、

    オムライスグランプリの準優勝トロフィー。
    みんなが笑ってる、ペコちゃんも笑ってる。



     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     

     

     

     


    オムライス!

     

     

    | ムシマル | オムライス | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 18:29 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/481
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR