ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 『蔵り』でムシマルは送られる。 | main | どき!生姜農家うどんブロガーとの差し呑みin英屋 >>
よくばり。よくばりセットを擁する『あおぞら食堂』高知市大津
0


    『隊長はここにいます』という隊長ブログを読んで、
    行きたいと思っていた。

    あおぞら食堂
    土曜日の13時半。

    わー、近所の高校生がそれも野球部らしき人がいっぱいいる。

    端っこのテーブルに座る。

    どことなしに学食気分。



    えええーっと。
    メニュー決定シーン。


    『よくばり』『中華まんぷく』『ミックスフライ』定食が大盛りの類になるのかなー。

    いや、やっぱり隊長ブログで見たよくばり定食が良いのではないか。
    よくばりだから。


    とんかつ定食も最終候補に残っていました。


    調味料チェーック。

    いくつかある。

    中央に20人くらい分座れる長テーブルがあり、そこに高校生が多数いるのだ。


    あ、ご飯普通盛りだったや。まあいいや。


    ごはんにサラダにチキン南蛮6切れ+唐揚げ3つ。
    みそ汁と玉子焼。お漬物。

    十分な兵力。

    うちの選手のこの層の厚みを見て、みて観て視て診て、見て。

    チキン南蛮はドレッドピンクのソースのスタイル。

    チキン南蛮を一つ所望する。

    ぱくり。

    おお、ここは衣がガッリガリ。食感良い。
    その分というか何なのかしら。
    身が柔らかい。ということはもも肉?

    ソースが甘い、淡白な身、どことなく優しげ。

    風味のたしかさ。



    近くにいた高校生が「さらばあぶないけいじがー」って言ってる単語だけ聞こえる。
    (惜しい、あぶないデカだよ)、と思ったが高校生には伝えず。
    どう伝えればいいのだこんなこと。


    この味付け、なかなか若い。
    高校生向けなのかな?ムシマル向けではないにせよ、ムシマルの方から寄せていく。
    こいつはムシマル向けに変わっていく。

    唐揚げ。

    唐揚げは柔らかくてよい。


    唐揚げと南蛮、どちらもお肉の身としてはシンプル。
    優しく受け止める、受け皿としての優秀さ。
    味がないってわけではなくて衣の感触と身の柔らかさ、なんていうかそっちの食感の方が先に来る味。

    その分、塩コショウや南蛮ソースをつけることでとてもとても様相を変える。

    キャンパスとパレットの関係です。



    完食。

    850円。

    食後、ソフトクリーム200円とかコーヒー150円とか、そんな+αのオプションが気にかかる。



     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。



    満足。
    | ムシマル | 大盛り・メガ盛り | 17:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 17:50 | - | - |
      ムシマルさん。初めまして隊長です^^;

      いつも楽しく読み逃げさせていただいてます!( 笑 )

      僕のブログを紹介していただいて本当にありがとうございます!m(_ _)m

      さすがにペロりとよくばり定食を完食してましたね〜♪♪
      僕も負けじと胃袋の鍛錬に励みたいと思います!( 笑 )
      これからもムシマルさんのブログを楽しませていただきますね!(^ν^)
      | 隊長 | 2016/06/13 6:12 PM |
      隊長さん、コメントありがとうございますー。

      こちらもブログ拝見させていただいていますー。穴場というかムシマルの知らないところ情報もたくさんあって気になっておりました。釣りされるためなのか?フットワークがまねできない感じでした。
      「まるせい、セルフやめるってよ」が面白かったです。


      食べやすかったので食べたときはペロリでしたが、食べる時間遅めだったのもあり晩ご飯量にちょっと影響が出ました(笑)。
      | ムシマル | 2016/06/14 4:43 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/470
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR