ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 『三代目 安兵衛 南国店』は南国にこれまで〆店が飲み屋通りになかったことを再認識させてくれた。 | main | 坐忘で、初ほかのひとと呑みグルメ ランキング荒らし >>
深夜というか早朝五時までやっている。『神』 マーラーメンBセット
0
    時刻は深夜、いやもう朝の4時20分。
    まだやってる!


    神の、ひろめじゃないとこ店。

    ムシマルは南国市で呑んでて、積んで帰してもらっている途中に何故か高知市で降りて
    なんか踊るところ(くらぶ?)に行ってちょっと音楽に合わせて踊ったら4曲くらいで
    くらっくら酔いが回ってきて、

    GET!

    寝る。
    気づくと3時半。
    ・・・・・・3時半!?
    ぬ、うおうわう。

    けっこう寝た。寝てしまっていた。
    で、お会計して外に出る。

    うわあどうしようとふらふらと歩き、コンビニでホットお茶を買う。
    (ネットカフェかな?)
    あ、カードない。会員カード忘れた。

    じゃあいいか。
    5時くらいまで潰せれば始発で帰れる?
    高知は呑兵衛の町だから5時くらいまでやってる店もあるだろうー。

    そうしてふらふらした挙句に見つけたのがここ。
    どうやら5時までやってるみたい。

    豚骨ラーメン700円、マーラーメン800円、
    あ、セットもある。

    あれ?
    セット安くない?
    100円で唐揚げ+ライス、160円でチャーシュー丼+味玉、360円で餃子5個に半チャーハン。

    じゃあ、マーラーメンに+160円のBセット。

    このような感じ。

    ふむう、なんかいいぞ。

    そもそも論なんですが、マーラーメンって何?

    ずるるる。

    とんこつにマーボー的辛味が足されたものなのか。
    白ネギの風味、結構よい。
    麺は細め。バリカタで注文。



    風味がよくて、ちょっとツン、とする。おいしい。


    チャーシュー丼。

    チャーシューとご飯だけでなく、
    チャーシューは細かく刻まれ、ゴマとネギで風味。

    タレもかかってるのか香ばしい。



    いえーい、味玉(半個+半個の2個セット)の片方を丼にon、

    いえーいですね、いわゆるひとつの。

    味玉が冷たい。
    そこはちょっと残念であるが、とろっと加減はグッド。

    チャーシューがみんなを引っ張ってチャーハン風味にしてくれているような感じ。
    まだまだチャーハンには足りないが、でもチャーハンになりたいわけではないからね。



    食べる。
    4時半。
    「ラストオーダーで麺以外の注文は終了なんですが、どうされますか?」
    う。
    「麺替え玉を」

    なんか替え玉しちゃった。
    えーと、固さ?固さははりがねで。



    どん、投入。


    ずるるるる。

    ちょっとラー油をたらして、
    ずるるるる!




    完食、5時。

    この後コンビニでガムを買って駅まであるいて5:30くらいの汽車で帰る。

     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。



     
    | ムシマル | 麺類・粉もん類 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:35 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/469
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR