ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 梅原晴雲堂 しんじょう君びいきの洋菓子店《須崎市巡りぁ | main | 鳴無神社 須崎市で神頼み《須崎市巡りァ >>
木のものCOFFEE 須崎市カフェ《須崎市街巡りΑ
0
    鳴音神社参拝後に。

    案内表示にちらほら「『木のもの』コーヒーまであと500m」「あと200m」とかそんな表示が点在していたのです。

    そこに行くと何があるんだどんなものがあるんだろうという話になり、
    ちょっと行ってみる。

    ここかー。


    株式会社土佐龍?

    『木のものCoffee』
    (株)土佐龍の中にあります

    〒785-0162 高知県須崎市浦ノ内東分2830
    0889-49-0111


    AM10:00〜OPEN
    閉店が何時かはわかりませんでした。
    陽が沈むまで(適当)?

    Cafeなのか?違うのか?
    そんな疑いと一緒に。


    直売所って書いてありますよ・・・。

    その奥の方に行くと、ゴジラがいる。


    ネコがいる!
    なかなか堂々としたネコ(逃げられて写真は撮れず)。
    姿こそ小さいが度量はムシマルより上そう。

    近くのドア(事務所?)に「キティ立ち入り禁止」って書いてあってほほえましくなる。
    たぶんこのキティがネコだ。
    飼い始めたころは仔猫だったんだろうなあ。

    その奥。
    そこが木材加工品の売り場兼喫茶スペース。

    ドアを開ける。
    ガリャキョギャコーン!

    おお、ドアすごい音。
    その音に反応してお店の方が来てくれる。

    わ、お店の人がジャージだなんだか新鮮。
    高校生感覚になる一瞬。
    文化祭体育祭感覚というか。

    ふむ、推理するに喫茶専門店でないから普段は木工作業用にジャージの姿なのだろうか。

    奥が木工品売り場、手前右手が喫茶テーブル。
    3卓か4卓ほど。
    木彫りの机。イス。メニュー。


    なかなかの座り心地、安定感。
    良い椅子に違いない。




    350円のコーヒー(アイス)注文。
    ワトソン的なひとはカフェオレ(ホット)350円。

    注文終了。
    お店の方どっかいかれる。コーヒー汲みに行かれたのか。

    あれ、お花だ。
    新店なのか?


    コーヒーを持ってきたお店の方に「新店なんですかー?」と聞いてみる。
    二コリ。
    「や、もう40年くらいやってます」

    ええーー!!

    じゃ、じゃあお花は?開店祝い的なものではないの?と思っていると。

    「いえお花があったので新店かと思ってしまいました」
    ワトソン君!ムシマルの聞きたかったことを聞いてくれる。

    優秀。

    回答。
    ・・・・・・ご親族の方がいただいている的なことの模様。
    ふむー。

    この照明のやわらかさ。




    店内がなかなかの異空間。

    ちょっとした林くらいの樹木&花の占有率。


    コーヒーが来た。



    シンプルな美しさ。

    ごく。
    おお、気持ちよい。

    冬だけど、お昼の陽ざしとちょっとした散策にあたためられたムシマル、
    今つめたいものが心地よい。

    木の香りに負けてない煎られた香り。


    うん。
    ムシマルは須崎市のカフェを一つも知らなかったが、
    これで一つ知れた。

     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。


    トースト210円、日祝のみ。
    | ムシマル | カフェなどオシャレ系(ムシマル判断) | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 13:37 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/456
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR