ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 『魚貴』 魚評判というお店で丼+日替わり 《須崎市巡り  | main | マルキョー醤油(丸共味噌醤油醸造場)をちょっと見たり買ったり 《須崎市巡り》 >>
須崎市の街歩き:龍馬ゆかりの地や猫《須崎市巡り◆
0
    シリーズ第1弾はこちらです。

    魚貴のあと、ムシマルは歩きたかった。
    焼肉貴魚貴歩きたか。

    須崎市の目抜き通りになるのでしょうか、須崎駅と高速乗り口あいだの通りに。
    「奥四万十博」もうすぐじゃし。

    古そうな橋。興奮するな上ってやれ。


    眼鏡橋というそうです。

    なんか大正ロマンっぽい良い。
    堅牢な造り。

    病院?も撮る。このもじゃハウスっぷり。

    いいなあ。
    コンクリート文明に自然はこう来たか!共存か対立か!みたいな。

    目的が、あったのです。あるいは、なかったのです。


    ムシマルは地図を持っていた!
    現代地方譚 アーティストイン レジデンス須崎3」会場周辺MAP。
    Fieldsさんのイベントの時にいただいた、須崎市周辺の地図。
    ちょっと面白スポットをいろいろ載せている地図。

    これを2015年11月にいただいてから、気になっていた。

    このマップ、珍百景っぽいものをご紹介してくれている。

    ・インベーダーゲームが店内にある超レトロ喫茶店!が今も須崎に。
    ムシマル小学校上がる上がらないくらいにはあったな、土佐市高岡の今グランディールがある近くに下が駐車場で2階が喫茶な茶色っぽいところがあった気がする。なつかしい。
    お腹いっぱいだから気分的には微妙だけど興味。

    ・からすみ売ってるお店とか龍馬が首を切ったお地蔵さんとか。


    いろいろありながら、最終的には気分でウロウロ。

    MAPにもあった角のない家を発見。まるーい。
    →民家なので撮っていいかわからずでした。そのまなこで見てみて。



    歩くネコと出会う。

    ネコが吞気に歩けるまちに悪いまちはいないからね。

    知らないまちで、知らないネコに出会ったのになんかほっとしている。ねこはふしぎ。

    ナッシュさんはネコを見ると「ニャンちゃん」とお呼びになられる。
    なかなか面映ゆい。

    巡って。
    魚貴で調味料置いていた丸共(マルキョー)醤油さんのところにも行ったのですが、その記事は別途記載(next)。

    ムシマルがたどり着いたのは、公園。


    !?バジリスク号!なんかかっこいい。
    回天丸?中二だななんか。



    ここに龍馬も来て国益やらをうんぬんしたのかー。どきどき。

    樹木の元気さが好き。


    で、その公園。

    公園。

    なんか吞気だすねー。


    フェンス。
    すぐ汽車線路。


    ちょっと上っていけば、海見える。

    どこまでも海、に見せかけて船が視界を立派にふさぐ。
    バジリスク号もこの辺に来たんでしょうか。

     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。





     
    | ムシマル | 高知名所 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:19 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/453
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR