ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 初来訪『漁ま』で「漁ま丼」を | main | チーズ蒸し >>
『お集り処 風土』 3,990円コースでワイワイ職場呑み。
0

    とある金曜日。
    この日は職場の部署送別会のようなものが。ムシマルのではなかった。
     

    ルイヴィトン跡地近く。


    追手筋の東端気味に位置する居酒屋さん、
    ムシマルのあれの中では、オシャレ空間っぽく位置するお店。



    玄関のドアを開くと靴脱ぎ場があって、
    その先にある赤いカウンターが気になる。

    緋色の研究をした成果でできあがったような実にクリムゾンレーキが冴えたカラー。
    あそこ(≒カウンター)でいつか一人呑みしたいなあという欲求にかられる、

    前に来た時もあのカウンター気になったんだった。

    いろいろ注文。じゃなかったコース。


    サラダ・カツオのたたきがまず来る。

    カツオがほの赤い。

    カツオのたたきはこのような。

    お鍋でした。お鍋が来ました。このときは冬なので。

    寄せ鍋風。

    ばっちり全部投入。



    お酒メニュー。

    職場内はちきんで酒豪の方と、いごっそで酒好きの方が結託して、カクテル全種類制覇をこころざされる。
    すごいことだ。

    達成されたかどうかは覚えていない。したような気がする。

    枝豆とかポテトとかのすぐ来る系も来ていました。

    そこにエビ。


    後半にお寿司。
    最近は後半にお寿司が来るのが流行りなのか、前にお寿司いただいた時もそんなんだった気がする。

    わーい、後半だとお腹はってたくさん食べられない方もいらっしゃって、ありがたいような。

    お寿司美味しいです。


    卵焼きもしっかり。






    最後の方は梅酒系をいただいて終わり。


    けっこうたくさんあった気がする。
    お鍋ないバージョンってどんなんなのか気になる。



     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     

     

     

     


    | ムシマル | お酒呑み関係 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 21:15 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/445
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR