ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 南国市『さかえ』で呑み会 | main | さんぜん酒場 呑み 4,000円150分コース >>
帯屋町スタジアムの男呑み忘年会
0

    「ムシマルさん免許証は持って来られましたか?」
    ムシマルお酒呑んじゃうのに運転しないのにできないのに免許証持ってきた。

    「これで掴み取りができますね」
    これでムシマルは掴み取りができる。しかし掴み取りってどんなんだ!?

    婚活ピンクさんとの会話。

    帯屋町スタジアムのはなし。
    呑みに行くことに。忘年会。2015/12/29とか30のはなし。だいぶまえ。


    店名を『肉バル』と間違えて覚えていましたが、
    『帯屋町スタジアム』が店名のよう。

    カンカンと上る二階。

    高知県高知市帯屋町2−4−12 ユニオン帯屋町2階
    17時〜24時
    無休

    細かい説明よりは、『ひろめ市場の向かい』って言う方が早そう。

    前述婚活ピンクさんチョイスのお店。


    インテリアはオシャレ。飾りの本がある。

    あれ?全然野球場じゃないぞ。
    スタジアムって野球場みたいなイメージでしたが、インドア派っぽいレイアウト。

    売り子さんが野球テイスト。
    ボールガール?なんていうのかよく知りませんが野球ユニフォームをウェイトレス服代わりに身に纏われる店員さん。



    (変わった空間だ・・・)
    ぶっちゃけると野球場じゃないところで見るユニフォーム姿にはドキドキしますねえへへ。


    みんな集まり(7人くらい)宴る。

    ビールにつまみ。


    オシャレ。

    サラダ的なもの。


    オニオンリング的なものもいただく。

    パスタ的なもの。

    今日のおススメパスタその1とその2みたいなものがあって(うろ覚え)、
    こちらはその1だったか。

    うん、平麺で美味しかったですね。

    ここで振り返る。
    この日は急きょその二・三日前に忘年会しないと婚活lineグループで呼びかけがあって忘年会をしようということに。


    その場所がこちらで集まったのが7人(たしか)。
    お互いのトピックを話したり一年の慰労をする、というような趣旨でしたっけか。


    で、その呑み出席の誕生月の人は『掴み取り』がお得にできるそうな。
    『オマール特典』!・・・なんかそれちょっと聞いたことない響きでおじます。

    たまたま、その7人の中で12月当該月生れがムシマルだけ。

    だから免許証を持ってきたのだ。
    ということでファーストオーダー時にお願いする。
    19時ちょっと。

    このタイミングですが、フードメニューはこちら



    だけどフードメニューにないものが、
    カツオのタタキはメニュー表にはないけど頼めるそう。
    表ののぼりに『高知で一番カツオが安くて』とあったから頼む。


    幾らかはわかっていないけど確かに安かった気がします。


    ふむ、塩たたき。



    チキン南蛮?

    きれいだねなんか、
    ピンクだ。


    カルパッチョ。

    こっちもキレイだね。あ、カツオ。

    ?なんだっけこちら。

    ポテトサラダの生ハム包み?
    ポテサラかはわからないが何かを上手に包んでいた。


    パスタその2が来る。

    80分くらいしてきたパスタ。

    オレンジに染まり上げたなシェフ。

    エビ。

    ついに帯屋町スタジアムのイメージキャラ?エビの姿が散見されるように。
    エビ美味しい。


    21時くらいか。
    ここでお声がかかる、

    つかみどりOKになりましたと。

    へー、ガタタ。7人が行く。
    連れ立って中央の厨房、そのすぐそばにある水槽に。

    これか!


    なるほど、ハサミは封印しているのだな。
    これならカマキリにだって負ける恐れのあるムシマルも勝てる!

    よーし、腕まくりして、お父さん頑張っちゃうぞー。父じゃないけど。

    いやしばし。
    あ、これなのか、これでつかむの?
    マジックハンド。

    ふふん相手の武器は封印こっちは遠距離、敵射程外から攻撃。
    敗北する要素が皆無。

    婚活茶色さんに撮っていただく勇姿。・・・勇姿かなあ。まあ今回のハイライト。

    予想以上に手ごたえがある。重みがズシリ。

    相手の盲点というか死角をつく。

    勝利の確信。
    敵は宙吊りにされる初めての感覚に戸惑っているよう。

    うしゃ。

    勝利!「とったどー」


    そのあとのムシマルの戦果が料理に。

    こう!

    わいるどだですねー。

    あー色物枠でなく美味しい。。
    けっこう、これは楽しいかも。

    サングリア。



    美味しかったし面白かったけれど、料理遅さが気になりました。
    複数メニュー頼んだんですが、パスタ1時間ちょい待ち、エビつかみ取り2時間弱待ち。
    あと19時過ぎ時点で〇〇が今日はもうありません、って言われること多かったので行かれるなら早めがよいかも。

    それだけ覚悟していただければ。

    お時間にゆとりある方・お誕生月の方オシャレ店好き方向けー。


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。






     
    | ムシマル | お酒呑み関係 | 16:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 16:13 | - | - |
      うわあ懐かしい!書くの忘れてたわ!
      いい思い出したあ
      | はる | 2016/03/01 8:37 PM |
      はるさん、おもしろかったですねー。

      一年の振り返りみたいな感じもあってー。

      ご飯ばっかりでそっちに触れてなかったですがー。
      | ムシマル | 2016/03/04 9:25 AM |
      初めて返信します!あなたの食感おもしろいです!この店行ってみたいです!いや行きます!
      | ばぁちゃん | 2016/08/14 12:37 PM |
      ばぁちゃん(さん)、初コメントうれしいです!


      普段あんまり行かない雰囲気のお店だったのとお店自体も変わったタイプだったので感想もちょっとテンション上がり気味になってました。壁紙も偽本棚みたいにされていたり、ツッコミどころは多彩です。

      お誕生月が行きたいと思われた時の近辺であられますようにー。
      | ムシマル | 2016/08/15 12:05 AM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/436
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR