ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 『mimiusagi』 ミミウサギ、ねこしっぽ。 高知市薊野 | main | 2015幡多地方の旅その6 『千里』で呑み食い >>
南国市琴平神社の玉子焼きには高知県民を並ばせる力がある!
0
    2016/1/1の南国市十市にある琴平神社、
    そこにムシマルはときどき初詣に行く。

    すごい混むのです車で行くと。


    毎年チラ見するあそこを、今回ついに記事に。


    駐車場内、鳥居すぐそばにある屋台『玉子焼』前田製菓さん。

    ほかの屋台がぼちぼちなのに対し、
    ここのお店だけすごい。

    この行列!


    行列の進軍速度がわかりませんが、最後尾は1時間以上待つのでは?
    そこまでは待たないのか?

    いやでも焼きものって時間がかかるですよ。
    概算で50人近い?

    元日1/1の貴重な時間を消費しても食べたいようなものなのかー。

    それともここでこれを買うことが縁起のよさにつながっている?

    並ぶのが嫌いでおなじみ高知県民をこうまで駆り立てるってすごいなー。


    詳細知っていらっしゃる方、情報いただけると喜びます。
    いっつも行列だなーって何年も思ってたけど何も知らないのです。

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    ムシマルの前で参拝していた家族連れの大黒柱っぽい人も
    「参拝した後玉子焼きに並んでおくわー」って言っていた!
    もう恒例というか風習なのか!

    ムシマルはここの屋台群で、ふ菓子しか食ったことないよ。
    | ムシマル | 高知名所 | 19:55 | comments(6) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 19:55 | - | - |
      明けましておめでとうございます。
      前田製菓の玉子焼は、土佐市のサンプラザ横に店を構えてますよ。祭りやイベントで出店してなかったら、普通に買えます。
      味は、他の屋台のとは比べものにならないです。
      | ジャイアン | 2016/01/02 9:20 PM |
      ジャイアンさん、ありがとうございます+おめでとうございます。

      ああ、玉子焼きのお店土佐市にあるってうっすら聞いたことあるかも!そこが出店しているんですね。
      謎が解けました。

      っていうか幻じゃなくて普通に買えるんですねー。それなのにあの行列!参拝客より多かったかも(言い過ぎ)。


      | ムシマル | 2016/01/03 11:54 AM |
      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^^*)

      前田製菓の玉子焼き人気ですよね!
      それにしてもこんな行列なんですね(*゜Q゜*)
      | kuro子 | 2016/01/03 12:43 PM |
      kuro子さん、あけましておめでとうございます。
      桟橋タバコ屋さんの甘味記事、衝撃でしたー。

      すごい行列でした。
      そりゃ参拝に続く道路も混みますよねー、みたいな。
      | ムシマル | 2016/01/04 9:43 PM |
      こんばんは!玉子焼きは召し上がられましたか?まだでしたら少し情報を。
      3月21日久礼の鰹祭りにて玉子焼き出店しております。ぜひ行ってみてください。鰹祭りもいろんな催し物やいつもと違う鰹のたたきが食べれますよ。ちなみに玉子焼きは境内の中にあります。
      | ammno | 2017/02/20 10:19 PM |
      ammnoさん、ありがとうございます。
      情報うれしいです。

      しばらく前に中土佐町に行きました。
      あそこの、海岸近いというか駐車場近いところにあるお宮がお祭り会場なんですかね?

      楽しそうです。
      ムシマルは今広島赴任中なんで、行けるかどうかは未定というか可能性低そうですが、いいなあと思います。

      | ムシマル | 2017/02/23 3:01 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/434
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR