ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< さかえ 三度目にはじめて食べたものたち | main | 深夜というか早朝五時までやっている。『神』 マーラーメンBセット >>
『三代目 安兵衛 南国店』は南国にこれまで〆店が飲み屋通りになかったことを再認識させてくれた。
0
    20:40に一軒目を後にして、二軒目は迷わず行く。
    行けばわかるさ。


    到着。
    グレースはまずしのほど近く、2015/11/01に開店したというお店。
    高知市の屋台で有名な『安兵衛』が南国市に来たと聞き、おそらく周囲のお店は戦々恐々ではないか?わからないですが。



    ちょっと待ってね、っと記帳。
    数人待ちの様子。流行っているのだ。
    あるいは21時くらいからがピークというか呑み後の締めとして使われてしまうのではないか。

    待ちながら、ちょっと観察。店内は禁煙っぽい。
    お外に灰皿スペースがある。
    こういうことに気が珍しくいったのは、一緒に呑んだのが喫煙者だから。

    ふらふら。
    おお!

    屋台っぽいスペース。
    ビニールカーテンでそんな寒くはないけれども、屋台の雰囲気感じられるところだ。


    あ、呼ばれる。

    呼ばれて入ったのは、割と普通のラーメン屋さんみたいな場所。
    二面性を楽しめるみたいな。


    「南国市に新しく屋台みたいのができていて気になっていたんだよー」
    関東に出ている大学時代友達の、帰省機会呑み。

    メニューはこんな感じで、ほかにおでんやタマゴなんかある。



    ムシマルも大学友(Fくんとする)もまだまだ食べられる。

    えーと、「チャーシューメン(800円)2つに焼き餃子(420円)2人前ニンニクアリにおでん盛合せ(500円)を」
    「飲み物はゆずサワー2つ」



    ゆずサワー来る。
    あ、思ってたのと違う。

    「まっことうまいちや」グラス。

    おお、自分で絞って自分で炭酸注ぐのかー。納得。

    とくとく。


    お、シャーベト風。ぐじぐじかき混ぜゴクリ。


    のみやすい!美味しい。

    おでん盛合せが来る。ウインナーだ!タケノコだ!

    すまきとタマゴと厚揚げ揃って500円。


    餃子が来る。

    おお、高知市のと一緒っぽいですね。
    小ぶりでカリカリ。

    がじ。




    パリパリと光子力バリヤーが砕けるような音がする。


    チャーシューメン。

    すいませんーって、あとからチャーシューをくれる。
    ラーメンと間違えたというかトッピングのチャーシュー抜きで来ました。

    (オペレーション勉強中ってところかー)

    ずるるる。
    あ、普通においしい。

    安兵衛のラーメン、そんなに食べたことないのですがお酒飲み後にはよい。



    二人で4200円?くらい。

    安兵衛リンクはこちら

    ごめん町駅で帰ることに、ってあれ!
    0番線があるよ!



     
    | ムシマル | 麺類・粉もん類 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 16:58 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/432
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR