ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< わんぱーく高知でもいい、たくましく育ってくれれば | main | GALLERYで少し呑む。 >>
フィドル・ファドルで夢の国へ。
0
    ○初フィドル・ファドルのいきさつ

    ワトソン君(仮名)に連れられて、

    『フィドル・ファドル』に。



    大橋通りを順調に南下すれば出会えるお店。
    ムシマルも何度か前を通ったことはあるんですが未訪。

    何というか、造りががっちりしているなーと思いながらの入店。


    中は喫茶店っぽい感じ。
    サンデーもマガジンもあるよ。

    さて、なに頼もうかー。

    ワトソン君はここに来るとよく頼む推しメニューがある様子。



    灯りというか、間取りというか。
    まあ全部か。全部がどこか懐かしい、喫茶店の最適解のようなスタイル。

    「あっちに個室風のところがあって、お誕生日祝い会をそこでしたことがあるんですよ」
    へー、ワトソン君の思い出の地であったか。
    他にもいろいろエピソード。

    ○メニュー選択
    ムシマルはーー
    ・コーヒー飲みたい
    ・お昼は食べた(現在15時半とか16時)からランチまでは重い
    ・ワトソン君はサンドイッチおすすめとのこと。


    うーーん、どうしようかなー。ケーキセットみたいなの。
    む!
    これや!

    『夢と童話(ファンタジーランド)』!!
    960円
    で、コーヒーがついて、苺のオムレツパンケーキにクロワッサンサンド付き。

    前述の条件をすべて果たしている。
    名前も面白いし。
    問題点は意外とお値段することと、お値段分だけ量も多そうなこと。


    ワトソン君は『アメリカンクラブサンドウィッチ』790円。


    ○実食
    どーん。


    あ、しまったこれ十分な量。
    こいつを二人でシェアでもいい感じかも。



    がじ。
    トマトがなかなか気持ちいい。
    パンのザリザリ具合が、そのトマトとちょうどマッチする。


    ムシマルの。


    優雅優雅。
    色味がいいですねえ。

    アップだとどうなるか。



    いわゆるホットケーキをクリームやフルーツや苺ソースで彩った、もしくは巻かれた一品。

    ぱく。



    なつかしい、ごちそう界の懐かしさ大王という感じ。

    家でよく食べるホットケーキがあると思うが、
    それを最上級にデコる。

    デコるとこうなる。


    美味しい。
    クロワッサンはパンサクサクのチーズむにょむにょの食感落差。


    いやあ良かった。
    なにより雰囲気がいい感じですね。

    ベテランの女性スタッフが気を配ってくれる……さあて、数時間後に呑みだー。







    いろいろあって(ウロウロと散歩して、長らく探していた岡田以蔵の墓案内板を見つけた)!
    お店を去った二時間後にまたお店に。

    携帯電話を忘れちゃったのだこのお店に。
    椅子の下に落としていたのをスタッフさんが拾ってくれたのだ。


    ううー、お礼を言ってまた去る。
    20時までやっているとか。


    また来たいなー。
    ワトソン君おすすめメニュー第二弾の、
    1,300円くらいな小鉢たくさん膳もいいなー。


     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。



    | ムシマル | 甘味・デザート | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:44 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/428
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR