ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< ボギー亭 虎ちゃん 高知屋台で〆てみる | main | 三里うどん本舗の『まかないうどん(大)』+かきあげで550円。 >>
軍鶏伝ぜよ。ひろめ市場からお伝えします。
0
    か、かっこいい・・・!!
    仮面ライダー敵の秘密結社ロゴマークみたい。

    SYAMODEN・・・軍鶏伝か!
    こう、『龍馬伝』をどこか意識したようなネーミング、狙っているぜ。

    南国市の軍鶏料理研究会みたいなところのアンテナショップ的な感じなのかしら?

    奥の方、北というか追手筋の出入り口の方に近い場所にあります。
    すぐそばにコミベーカリーショップやマンテンノホシという位置関係。

    卓数は5とかそれくらい。そんなに多くない。



    カウンターないのか、一人客でもいいのか、と思ったらどうぞどうぞと案内してくれる。
    着席。

    どうしようかな。チラ、はっ!


    セットメニュー発見。
    軍鶏ラーメン+軍鶏ッケ
    軍鶏ライス+軍鶏ッケ
    どちらも980円。



    他にも軍鶏系メニューがいくつか。

    他テーブルの客が、何かを注文したが「人気があって、今日もう売り切れたがですよー」ってチャキチャキのはちきんさんっぽい店員さんが言っている。

    おお、人気があるんだね。

    ビールと満腹セット(軍鶏ライス)注文。


    ぐびり。ちびちび。
    ゆっくりやっていると来る。

    来た。


    ケチャップがもはや沼。
    多いなー。
    オムライス部分を島に見立てているのかもしれない、シャモライス島はどこへ行く、ムシマルを乗せてどこへ行く?


    軍鶏ッケ。セットだと1個。


    軍鶏肉が入ったコロッケ。
    確か高校生が開発されたんでしたっけか?

    軍鶏のせいなのかレシピのためか、
    コロッケのお味自体が好みの味。


    軍鶏ライスは、バターの香りがちょっと強い。





    1,480円。
    ごちそうさまです。

    マンテンノホシが津野町アンテナショップ的であるのに対し、
    ここは南国市ごめんシャモグルメのアンテナショップ的になるのかしら?
     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。



    | ムシマル | オムライス | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 08:52 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/422
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR