ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< クッチーナサクラさん横には桜の樹があってそこでパスタをいただく。 | main | さかえ 三度目にはじめて食べたものたち >>
初訪問!『うどん屋と二階』の一階のうどん
0
    あ、深夜二時にまだやっている。
     
    あらすじ:忘年会一次会、屋台二次会、カラオケ3次会。
    3次会で一時間以上寝てしまう。
     
    解散になるが、寝ててちょっと回復。
    HPが。MPもだ。

    なんかでも酒が残っている。
    食べて上書きというか酒を薄めたい、そんな気持ちだ。

    ゴハンを食べる体力まで回復した。

    ふらふら。


    やってるんだなこの店、そう思って立ち止まる。

    和楽路屋さんか、Δ、そんな深夜麺処を考えていたムシマルには
    (ほう、こんなところもあったか)と思わせた。

    入店。
    カウンター空いていた。

    座る。女将さんが何にしますかねーと。


    迷うふりをする。
    心の中では決まっていたんだけど、決定的な瞬間を引き延ばしたくて。

    迷っている間は無限の可能性でいられる。
    ふんふんおそばもあるのか居酒屋メニューもちょこちょことある。
    2Fはまた別に居酒屋メニュー多いのかな?


    よし良いだろう。気はじゅくじゅくと熟した。

    カレーうどん!
    「絶品!」って書いてある。

    はーい。
    いともたやすく注文は受け容れられ、
    ちょこちょことてきぱきとの作業で、
    カレーうどんが来る。

    ネギに、刻まれたキツネにカレー。


    あ、お肉も入っている。

    ずるるる。

    ちゅるる。

    麺の柔らかさは、いかにも酒好きの好む味じゃぜ。
    にゅるにゅると胃液に溶けいく。

    辛さは?肝心かなめのカレーの辛さは?
    そんなに激しい辛さではない。あったまる辛さ。

    刻んであるお揚げも、どこかカレーを優しく円やかにするようで。

    汁もおいしかった。


    完食した。完飲した。

    カレーは飲み物さ。カレーうどんのスープになっている時はね(普通)。

     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。



    | ムシマル | 麺類・粉もん類 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 18:43 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/420
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR