ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< イサナミだ・・・ 高知市愛宕らへん居酒屋『勇魚海』 | main | 英屋で婚活男呑み >>
カレー対ラーメン!(後)『こうち旅広場カレー&ラーメンフェスタ』
0
    後編。
    前編はこちら


    あらすじ:カレー&ラーメンフェスタ対決。2杯食べたムシマル。

    2杯いただいて、テーブルメンバー方々とトークというかふむふむしていると。

    アナウンス「これから二日間にわたるカレー&ラーメンフェスタの結果発表をいたします」みたいな声が。

    続々と反応する人々。


    二日間にわたるレースという意味では駅伝とか鈴鹿のロードレースとかとほぼ同じくらいの過酷な勝負を、いま大体終えた様子。


    カレーの第3位! 『華麗な龍馬さん』
    カレーの第2位! 『カンフーレ』
    カレーの第1位は!『セルフィーユ』


    続いてラーメンの第3位!『山猫軒』
    ラーメンの第2位! 『じぇんとる麺喰』
    ラーメンの第1位! 『王様の島』
    行列がたくさんだったとか。

    うろ覚えなので間違っている可能性あり。

    ちなみにカレー対ラーメン全体の勝負はラーメン軍の勝利

    どうやら二年連続ラーメン勝利のよう。
    カレーが勝つには強力な助っ人が必要かもしれない。
    あるいは後にムシマル同僚さんが言ったように「ライスはお腹はってしまう」ので、
    ライスの方に改善の余地があるかもしれない。




    勝負は終わったが、ムシマルの食欲は終わらない。
    山猫軒の牛すじ醤油ラーメン。


    ほほう、透明度は3、ってところか。
    3?
    うっすら底の方の麺が見える。それくらいの透明度が3。


    ずるるるる!


    ああ、あっさりしてるのにこってりしている。

    ちょうど1オクターブ違う音が同時に鳴らされたかのような。

    牛すじの溶けだしたしみしみとした味わいが、まんべんない。
    食べやすさがある。

    その頃、いろいろある。

    ラーメン屋さんとブロガーさん夫婦と弥太郎さんがなんやかんやする場面。
    なんやかんやと、楽しそう。

    いつのまにかかえさんは去っており。


    宴の後。



    同席したご夫婦から、ビンゴカードをいただく。
    ビンゴカード…。

    これは!
    駅そばの龍馬っぽい館(名前忘れた)の入場券になりうるという。
    この日ばかりは。

    「プロジェクションマッピングもやっているそうですよ」
    プロジェクションマッピング!
    ムシマルの時代にはなかった。
    ムシマルの、青の時代には。ピカソみたいに言う。

    居を辞し、去る。

    ちさもんたさんには巻き舌で「ムシマルゥゥゥゥルさん、どうすっっるー?」と言われる。
    「プロジェクションしてきます」と返事。

    あきちゃん店主にはムシマルさんお店に来てねーと握手を固く結ぶ。


    入館。ビンゴで行けた。
    受付のお姉さんに16:30からやりますよーと説明を受ける。

    入ってからは吞気にしている。

    これですか・・・・?


    16時半になる。

    うお。







    二分ほどのムービー。
    へえーこういうものが3種類ほどあるんだ。

    飽きない2分でしたが、
    もうちょっとスケールでかい方が楽しいかなー。

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。





    | ムシマル | イベント | 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 12:16 | - | - |
      ごめんなさい、、、ごめんなさい。。。
      うううっ。。。
      今日、同席していたご夫婦がお店に来てくれました。
      あの日の最後のほうの私のことを聞きました。
      「ムシマルゥゥ〜〜」本当にすみませんでした:(;゙゚'ω゚'):
      酔ったらダメね。酔ってなくてもダメやけど。
      | ちさもんた。 | 2015/12/27 6:39 PM |
      ちさもんた。さん、どうもー。

      いえいえ謝るところなんてないですよー。
      巻き舌面白かったです。巻き舌というか全体的にー。

      こっちこそ面白いこと言えずでした。ブロガーなのに。
      | ムシマル | 2015/12/28 9:57 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/418
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR