ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 居酒屋づかい!丸太小屋【土佐大津】 | main | キッチンso_ko(キッチンソーコ)でプチバイキング2015秋 タイカレー3連チャン >>
『ピック』 高知市瀬戸南町オムライス ※ランチパスポート使用
0
     
    瀬戸南町のピックさんに。

    ランチパスポートvol15をひょんなことで手に入れたのです。
    読み込んで。
    あ、オムライスがあるぞこの店と。

    よし行こうと決めたのが自分自身の意思。
    瀬戸南町、そんなに詳しくないのもあって、ランチパスポートの力を住所面でも借りる。

    よし!ランパスに書いてあった住所をカーナビに入力。

    GO。

    ・・・・・・道を、カーナビで入れたのに道を間違える。

    いやー場所自体はわかりやすいというか、桂浜に行く途中にあったんです。
    でもムシマルはお店を勘違いしてしまいました。

    坂道を下る辺りで「あと300m」「その先、目的地周辺です」と聞き、
    (あー、この坂を下りた右手ところに喫茶店かレストランみたいなお店あったよな。
     そうか店名じっくり見てなかったけどあそこが『ピック』さんだったか)


    ナビ「目的地、左手です」
    違ったー!

    ムシマルがそうかもと思っていたお店は『ぴーぷる』でした。
    「ぴ」があってたよ。
     
    ピック 
    レストラン
    住所: 〒781-0253 高知県高知市瀬戸南町2丁目8−35
    電話:088-841-1599
     



    入店。
    この頃はクリスマスが流行っていたので店内もクリスマスムード。
    2月の今はきっとクリスマス流行ってない。


    ランパスを手に持って入る+着席すると
    「ランパスにされますか?」と。

    さすがだ。その通り。
    オムライスではないのが来たと思ったら前菜。

    ドリンクにスープにサラダ。
    かわいらしい。

    サラダー。


    サラダやっつける。

    オムライスを待つ。
    ちょっと風変わりなオムライスということで期待まみれの不安ソースがけ状態の気持ち。

    来た。


    おお、一見すると全くのノーオムライス。
    グラタンかドリアのよう。


    しかしひとさしすると、桃色ハリケーンだ。

    まるでムシマルが食べることを引き留めるがごとくにチーズが糸を引き、

    その姿を現せ!ピカッ!
    その時ムシマルの臨むテーブルに一条の光があれしてこうなってチキンライス本来の姿が見えた。


    もぐもぐ。

    うむ、チキンライスのお味はチーズを活かすためかそんなに濃くない。

    で、チーズ&ホワイトソースの熱であっつあつ。

    むほほ、って言いたくなる。
    言わないのですが。

    (オムライスにはまだ可能性がある!)
    オムライスのことをこれでもかなり高く評価していたつもりであったが、

    大きく昭和風(薄焼き)・平成風(とろとろ)の二種で、
    あと具材がいろいろ工夫とか、ソースにいろいろな変化とかをするしかない、
    逆に言えばそれだけ完成された料理であるという心もちであった。

    しかし今や前提から崩れた!
    オーブンでドン!とかそんなこともあったのか。

    そのうち揚げオムライスとか蒸しオムライスとか、
    タマゴも鶏じゃないやつなんか、いろいろあるかもなー。



    あれ、底の方が味が濃い?
    そうか、底の方にケチャップ塗られている。
    味が薄くならない飽きないようにする工夫なのだなと思った。

    裏返しのオムライスやったんや。



    完食。


    このお店、なんか占いができるみたい?

    食後に「お福わけ」って、一粒お菓子をいただく。12月だからでしょうかね?


    行ったけど一回ではあんまり深くわかっていない。








     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    オムライス好き風を吹かしていましたが、
    日高村のオムライス街道にも最近行ってないし俺はもっとオムライスについて理解を深める必要がある。
    | ムシマル | オムライス | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:03 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/413
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR