ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 兼山 オムライス大盛り650円 高知市一宮 | main | 『まんしゅう』ジャ、ジャン麺。 (ジャジャン麺かいい名前じゃねーか) >>
『ROCKカフェぽおる』 3回目の会話
0
    ロックカフェぽおる

    3度目の入店。
     


    どういうお店かというと、
    ・ロック大好きな女性オーナーがやっている。
    ・店内ではいつもロックがかかるか、ロック好き客とロック談義している。
    ・メニューもロック。
     ジーンカレーとかガンズサンドとかそんなバンド名にちなんだ料理名。





    3回目に行くと、
    「初めてかね?え?3回目?10回くらい来んとおぼえんきねー」
    マダムは今日も闊達。


    今日は友達を連れてきてみたのですが、友達もどっちみちロックに、メタルに詳しくない。

    なぜ行ったんだこのロックカフェに。

    そう読者の方に思われてしまうかもしれないし、実際に言われてしまう、マダムに。


    ビールとコーヒーをいただく。

    「あなた、メタルは聴くがやろう?」
    「いや、あんまり」

    うわー良いなあ。プレイバックだ。
    3回目のやり取り。


    じゃあ初めて来る友達の方は?ってなるけれど。
    連れの人もノーメタルだよと答える。

    ますます「まあどうしてぽおるにきたで」みたいな感じになる。

    「今は中央公園ネオンしゆうけど見た?」
    「いやまっすぐここに来ました」
    「どうしてここに来たで!まちごうちゅう」みたいな感じの。

    軽妙だなあ、こういう会話をしたいがためにここに来るのかもしれない。
    メタルを勉強しないままでここに来るのかもしれない。



    メタル?

    チェロを弾きながらインストゥルメタルで激しい曲を奏でるグループが上映される。
    エアロスミスの曲なんですか?へー。
    チェロでヘッドバンキングとかあるんだ。
    音楽ってジャンルの枠はあるけど裏口というか境界線攻めてるひともいるんだなあ、と適当な感想。


    連れの人は、フィギュアスケートの話題でぽおるマダムと会話が弾む。
    そうか一つの分野で太刀打ちできなければ、別の土俵で会話すればいいのだ。
    なんかいい会話の土俵入り、果たしたいぜ。

    お、笑顔ホメられる!ムシマルにではないですが、やりましたー。



    甘いものを欲してみると
    「この店には甘いものは一切おいてないけれど、もらい物の甘いものがあるわよ」
    チョコをいただく。

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    だんだん、いろんな人が来られて。
    一時間くらいいたでしょうか。

    辞去したのち、
    ぽおるマダムの言葉が心に残り。



    なんとなく行く。

    あ、この記事のエピソードゼロです。
    | ムシマル | カフェなどオシャレ系(ムシマル判断) | 04:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 04:02 | - | - |
      いいですねぇ〜♪
      結局年内には行けず仕舞いと相成りました・・・
      是非ともメタル談義をしてみたいです!
      | robokei | 2015/12/28 8:45 AM |
      お、robokeiさんどうもー

      どっちが覚えていただけるか競争だー(嘘)。回数のムシマルか、メタル談議ができるrobokeiさんか。

      ガンズさんだけ顔を(というかメイク状態)を覚えました。
      | ムシマル | 2015/12/28 10:10 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/406
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR