ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 2015幡多地方の旅その7 『なかひら』でおまけしてもらう。 | main | 2015幡多地方の旅その9 ビジネスホテル一条のこと。 >>
2015幡多方面の旅 その8 四万十市〆ラーメンは、たんたんめん。
0
    麺屋たんたん


    その7はこちら

    夜11時。
    まだまだ明るい中村。


    安心してください、徘徊していますよ。

     


    「たんたんめん700円」
    という看板を見た。
    お店の前を通ったときに気になっていた。




    一度、ここを候補としてしばらく街を練り歩く。



    ただ、あんまり記憶がない。
    歩いて酔いが回ったのか。

    結局入店。たんたん麺。


    いま見返すと、
    「たんたんクッパ」に「スパムおにぎり」、あと「たんたんうどん」

    ちょっと面白いメニューがある。

    その時は気づかない、たんたんめんのことでいっぱい。

    あ、今思い出したら見返したら唾液が。


    お腹いっぱいだったんですが
    腕と口と喉と心臓は止まらない。


    意識はゆっくりと明濁しながら、

    ご飯入れたい。汁に投入したい。
    そういう思いは半分ありながらもう駄目だという思いがある。

    天使と悪魔のような高次の存在ではない、どっちかというと
    若いんだから旅行来たんだから楽しめという思い出重視おじさんと、
    いっても30代半ばなんだからまだ食べたら汁全部飲んじゃったら体に残るよと体調気遣いおばさんのような心の声。


    今夜はここの中の体調おばさんが勝ち(お汁残し)。


    お会計。
    24時になっているがまだやっている。
    24時以降もされてらっしゃるのか・・・

    いまネットでこちら(食べて食べて食べて。)の記事を見たら、
    深夜1時まで営業!

    四万十市、中村の街は夜更かしだぞ。









    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    もうこれで眠くなり帰る。家ではなく宿。

    その9はこちら
    | ムシマル | 麺類・粉もん類 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 18:14 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/402
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR