ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 2015幡多地方の旅その9 ビジネスホテル一条のこと。 | main | 黒潮町で恋しよ および 2015幡多地区の旅その11 >>
2015幡多地方の旅その10 朝、一條神社に参拝する。
0
    朝、一條神社にいます。

    ホテルから歩いて数分。
    山が近い。


    その9はこちら

    神社周辺。


    なんかの井戸があるそうな。

    これ。
    お姫様とかお殿様もこの井戸の水をゴクゴクしていたんだろうなー。


    市内の一等地くらいに立地。小高い。

    そんなに高い建物がないから、遠くまで届く。目先が。

    では、神社探訪を続けましょうか。

    はっ!オシャレな電話ボックス?神社に?
    中の電話は使えない様子・・・。


    面白い。

    ひさし。


    ああこの木組み。
    その下の木もいいですなあ。

    この技巧はあるけど洗練ちょい手前の趣き。
    よいなあいい場所にあるいい神社だなあ。


    お守りにおみくじいろいろ。
    縁結びのお守りに美人のお守りがあるっぽい?(未確認)。



    ネットで調べると、この神社では有名なお祭りがあるようだ。

    『女郎ぐも相撲大会』

    かっちょいい!


    コンビニでヨーグルトとコーヒーゼリーを購入し、
    帰る。

    あ、見やる。
    『コートドール』喫茶店か。

    いいお店だなあ。雰囲気が外観から。
    こんなお店でモーニング、優雅度がちょっと違うぜ。
    ちょっと迷うが、結局買ってしまったヨーグルトを消費するべくホテルへ帰る。



    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。





    その11はこちら

    土佐清水市もちょっと散策したので感想。

    本屋さんでTUTAYAというお店があった。

    病院が多い気がする。
    多いというか密度が高い?

     
    | ムシマル | 高知名所 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:03 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/397
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR