ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 2015幡多地域の旅その1 三原村どぶろく街道を少しだけ | main | 2015幡多地方の旅その3 土佐清水市ランチに迷い時々ケープ >>
2015幡多地方の旅その2 土佐清水市ランチに迷い時々散歩
0
    シリーズその1はこちら

    ムシマルは初日のご飯、一応候補を決めていた。
    前日にちょっとググったくらいのであるが。

    土佐清水市グルメ。

    候補 悗曚Δ个ぁ
    なんかすごいフォルムのうどん屋さんらしい。


    ?わからなかった。
    いや、それっぽいお家は見つけたんですが、看板がない。
    営業中とも書いてない。

    はいっていいのか?
    ・・・・・・うう。
    わからないのでパスした。

    第2候補もこの時にはいささかあったからね、っていささかの使い方を間違っている気がする。




    第2候補『足摺黒潮市場』
    ネットで見て、名前から新鮮な魚扱われそう。

    お、近くに船舶いっぱい。

    黒潮の店は、む。
    道の駅っぽいところなのか。


    あ、『釣りバカ日誌』の絵。


    へー、いいでやんすね。

    中の写真。

    土産尽くし。

    きょろきょろ、お、奥の方がレストランか。

    ぐわー。


    『本日はサバの入荷がないため、清水サバ料理をご提供できません』

    あしからずかー。

    足摺であしからず。

    いや、ほかの刺身は行けたかもしれませんが、なんかショックで離脱。

    候補は消えてしまったが、まだ清水サバ、食べられるのではないか?
    だってムシマルは、これからもどんどん足摺岬に近づいているのだから。





    その前に周辺散策。
    神社。
    鳥居を出たら2秒でドボン!できる。

    いやこの景色、けっこうステキング。
    海の王をお迎えできそうなやしろ。
    すぐ。


    船も撮ったんですが、あでやか。

    別に神に捧げる何かの船ではないか?
    と怪しむも、あでやか。
    5色以上の紐?ロープ?

    飾り付けられていたのか。

    とことこあるく。

    海キレイ。あ、手摺りが円って漢字に見える。

    円があるようになんでしょうかね。
    停泊所のそば、神社のふもと。

    空と海との反射がグレイッツ。
    穏やかな陽光を、ムシマル、浴びる。


    浴びながらも考えている。

    二軒探して、二軒外す。靴底をすり減らしただけだ。

    これで最初に持っていた候補はなくなったし。


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    シリーズその3はこちら

    | ムシマル | 丼類・ごはん定食類 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:20 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/395
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR