ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 久礼野茶房 久礼野の隠れ家 | main | オーベルージュ土佐山らへんをウロウロ  >>
Dear Land Farm 岡崎牧場で甘いものと人参。
0
    今、私はディアランドファーム、もしくは岡崎牧場にきております。

    意外と近いんですね。
    車で高知市万々から10分くらい。

    さっそく動物と触れよう。

    駐車場に停めると、もうその駐車場を囲う柵が、兼ポニーの柵のようなかたち。
    車下りたら5秒でふれあえる(がんばれば)。
     
    ふれあいの馬。ポニー

    3頭いらっしゃって、名前もある。
    うおう、目が、馬って目が円ら。

    こわごわと撫でる。

    よし、満足。
    満足はしても、まだ行く。

    ヤギ

    最近よくヤギに会う。
    ももちゃん以来、3週間ぶりか。

    ウサギ。

    もふもふの獣だ。


    そして、入店。

    店内でお茶しよう。

    イートインスペース付きのケーキ屋さんって感じ。

    テレビで(たぶん『サタ☆マガ』で)見たときはソフトクリームと、あともう一品くらい見た感じでしたが、

    思っていた以上にいろんなケーキがある。

    うしショコラ。

    うしの模様がそれぞれちょっと違う。個性か。
    ロールケーキもありましたが。

    購入したのはシュークリーム&プリン


    コーヒーも注文。
    あ、本格的だ。紙コップみたいな容器イメージしていました。

    これはもう、本格的だ本格的。

    シュークリーム。



    胴切クリーム入頭被せ式(そんな名称はないけど)

    ぱく。

    ほう、ほう。
    よし、きた!
    シュークリームを勝手に対決させた男の血が騒ぐ。

    価格:税込130円。

    形・サイズ:Mサイズ。

    :しんなりふわっと。

    クリーム:あわっと。

    甘さ:後を引かない。


    そう、濃厚なのかと思っていましたら意外とさっぱり。
    白い仔犬とワルツを踊っているよう踊ってないような。

    濃厚民族のあなたにはこっち。

    プリン。

    おいしいのでした。
    プリン界を青い稲妻が僕を責める。
    知ってると思いますが適当というか比喩としてもそぐってないときがあって、それでも書く。


    向かいの、一緒に行ってくれたIさんがプリンにスプーンをすっと差し入れる。
    下まで。底まで。

    すると、次第次第にプリン表面に茶色い色が混じる。
    (原油?)

    どこか原油発掘を思い起こすようなそれは浸透で。


    ぱくり。
    滑らかさはロボットを見た後の人間くらい滑らか。
    滑らかでありつつの濃厚さ。
    あんまり振ってなかったドレッシングの最後の方くらい濃い。

    比喩はあれですが、伝わってないかもですが、
    本当に本当に良い。
    かなりムシマルの好みです。

    満足したなあ。
     

    動物のエサを買おう。

    カフェみたいなお店の左手(向かって)には・・・ピザ釜?
    おおう、男性が生地をこねこねしている。


    さらに少し手前。
    そこにお野菜を売るようなスペースがある。

    おばあさんが吞気な売り子。
    どこか良心市みたいな、溶け込んだ雰囲気。

    「すいませーん、ポニーのエサをください」草みたいなやつがある。
    「ポニーにやるがやったらこっちがいいぞね」
    差し出す方向を見る、そこには・・・ニンジン。
    たぶん人間用の良心市的なやつです。

    馬に人参。
    格言?になる程の好取り合わせ。
    それを、それを。


    購入したニンジンを、
    あげに行く。

    プレゼントforポニー。

    ※ムシマル、お腹出てるように見えますがお腹ポケットにお財布や携帯を入れているためなのが半分くらいあります
    (必死の弁明)。


    こ、これ!
    ちょっと怖い。

    ぱく。グァリボリバリ!

    ウサギにヤギに牛に犬と、いっぱいいるんですがポニーさんはお店からちょっと遠いのもあって
    エサやり人が少ないのか?旺盛な食欲。


    ニンジンを噛み砕く音、つぶらな瞳はつぶらな瞳のまんまでアゴが歯を動かす。

    ぞくっとしました。
    アニマルこわ楽しい。


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。






     
    | ムシマル | 甘味・デザート | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 11:17 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/391
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR