ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 『一日限りの大マルシェin 土佐山田 Field』をふらふらしてみる。 | main | 2015秋の大阪大阪のNipponで〆て、恋人の聖地(単独潜入) >>
高知市北部【鏡】散歩 クジ&ダイスの旅2015.11月
0
     

    高知市鏡をお散歩。


    クジ&ダイスで来たのですが、
    RIOというレストラン兼温泉は月曜日おやすみ。


    いや、それはちょっとわかっていた。

    こちらのページ
    で見たのだよ。

    えーと、梅ラーメンをいただけるところはもう一つあったような。

    あ、ここは?
    閉まってるっぽい?シャッターが半分下りている。

    閉まってるかもしれないお店、つまり開いているかもしれなかったがそこを入っていく勇気はなかった。

    14時過ぎだから閉店しちゃったのか?それとも不定休の日がこの日だったのか。

    トコトコと歩く。



    確か豆腐名物の店があったなーと。
    昔テレビで見て、覚えているというか思い出したというか。

    あ、閉まっている。定休日。







    喫茶店までも閉店。
    目論んだお店、そのすべてに振られる。


    みんな、鏡に来るときは月曜日は避けたほうがいいかもしれない。

    月曜日 これは迷子を作る昼 静かな町に静かな悲鳴

    うーん、
    月曜日 信号のない道の昼 静かな町に静かな悲鳴

    しかし歩くにはいい。

    そう、テレビで見たのですが、信号がないのだったかな。
    鏡。

    走るには最適ですってリポーターがおっしゃられたような。

    以下、散歩の模様。



    ドングリを拾う披露。


    川。


    あ、なんぞ。


    川向こうの山の土砂をレールで運ぶ作業。



    その山で、機器操作する人々。





    鏡ダムに。





    ああ、秘密基地みたいだなあ。









    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    犬に吠えられたよ、いいところだよ。
    | ムシマル | 高知県内クジ&ダイスの旅 | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 19:19 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/380
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR