ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 『のいち de ZOO婚 恋しよ!! イベント 〜ときめき!ズーとずーっと〜』への参加。(前篇) | main | かんぽの宿いの モーニングバイキング >>
『のいち de ZOO婚 恋しよ!! イベント 〜ときめき!ズーとずーっと〜』への参加。(後編)
0
    前編はこちら

    バク属のようなあなたを愛したら眠れないまま夢も食べられ (木村比呂)


    館2階のレストランに。
    カメラを持たずに行動していたんですが、みんな動物撮ってるなと戻って来てついにカメラを装備。

    ここからはムシマルは画像撮りまくりのビジュアル系だぜ。


    早速お弁当を撮る。

    今考えるとここが割と重要なポイントかもしれない。

    この婚活イベントにはフリートークタイムがなかったので、
    ここが一番のテーブルトークタイム。

    もし意中の方がいらっさったらここで隣か同じテーブルにいるとよいのでは?

    とあとから思う感じ。

    園の方や青い鳥の方が
    「席自由に移動してもいいですし、向こうの空いているテーブルを使ってもいいですよー」と言ってくださっているが。


    実際問題動きにくい。
    一回座ると居ついちゃう感じですね。

    誰が誰とお話したいか分かってないし、「あっちでお話しませんか」ってこの段階で言う勇気はなかったスよ。


    お弁当。雨でなければピクニック公園だったんですが、
    あそうか、それならこういうテーブル席じゃないので自由に近づいたり離れたりできるか。



    ハンバーグ弁当お茶付きのボリュームなかなかのお弁当。

    ムシマルは箸袋が気になりました。


    似つかわしくないようなくらい可愛い、っていうかなんだっけ、このAっぽい口。アスキーアートでしたっけなんかそんな感じで。



    ゆるい。

    さらに、デザート付き。
    スティック粉末のコーヒーとティーパックの紅茶が、飲める。

    食べかけの激写で、申し訳ない。

    プリン生クリームかけですよ、いやあ、うれしいなあ。

    甘いもの嫌いな方がいらっしゃるのか、余ったプリンおかわりしたことは内緒。
    いや公然の秘密。

    ムシマルとおかわりは、結婚するほど結びついている。



    で、まったり。
    そのあと、13時過ぎだったかな。

    午後の部。

    男女混合で6名くらい適当に班を作って、
    クイズ

    ムシマルは実は参加者の中に知り合いがいらっ去ったのでそこに混ぜていただいたのです。


    クイズ内容も、参加する楽しみのために秘密にしておきますが、
    なかなかおもしろい。

    ただ、気のせいか、リアルガチになってしまったきらいがある。

    有力情報を隣チームに聞かれないようにひそひそ声になったり、
    回答を何番にするかをもう声に出さずにハンドシグナル!っていう白熱した展開でした。



    最後のイベント、ハンドペインティング

    見本の絵があるので、それを見ながら(異性の)手の甲に絵をヌリ塗りする。

    これは、絵心ある方有利!と思った。

    上手い方は絵具を混ぜて、単色中間色単色とか重層的な使い方をされていてすごいなあと思いました。僕にはとてもできない(小学生並みの感想)。

    だからダリとかシャガールの生まれ変わりの人はこの婚活に来るといいですよ。

    通常は片手であるが、ムシマルは特別に左手の甲と右腕(肘から手首にかけて)描いていただいた。

    だからこの時のムシマルは、左にウサギ、右にキリンという草タイプになっていた。







    お風呂で落ちるよ。
    イベント終了。

    で、最後に第一候補第二候補の2名、カップリングしたい方を書いて提出。

    待っている間に今日のイベント模様(スタッフさんが撮られていた)をスーパーフライの曲に合わせて流してくれる。

    うお、結婚式みたい。
    結婚の時にはここで写真を撮ることもできるのでなんとかかんとかー
    これで五台山で走らんでもいいですよと言われる。
    よくわからないけれど、五台山で走る写真が結婚式には多いのかしら?




    ドラムロール、じゃじゃん。
    ドラムロールは嘘ですが。

    今回は、8組のカップルができました!!との発表。
    おお、MAX18組なので、かなりの確率。
    カップル率40%くらいか。
    割り算をちゃんとしたらもっとちゃんと出せるんですがしない。
    その8組の中にムシマルは滑り込んでいた。

    大々的な発表がないので、誰がカップルになったかはわからない。





     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。


    ここで、ムシマルのまとめというか適当な感想。

    〇フリータイムなし。
     婚活回転すしのあとはフリータイムがないので、
     意中の方がいれば同じ班やチーム・テーブルに積極的に移動するが吉という感じ。

     でも、言ってるムシマルがまだ2分トークだけじゃわからないぞーと結局様子見してしまう、そこからなんとなくの流れになっちゃうのですね。

     特に後半、一つ一つのイベントが割と長めにとられているので、一回グループに入ったらお話しできるチャンスはあるかも。


    〇動物好きや芸術好きは有利?というかいいところを見せられるかも。
     動物クイズがあるので、たとえば誰もが答えが出ず悩んでいるときに「歯のない大型哺乳類?俺には一つだけ心当たりがある」って言って正解ドーンと出たらもう、ドーンだね。

     あとは動物のふれあいコーナーの時にムシマルが捕まえられなかったモルモットを捕まえて膝にのせてくださったXさんに非常に感謝の念を抱いているように(ムシマルがXさんに)、動物エスコートはポイント高いのではないか。

     あとプロフィールカードにも、動物関係多めでした。
     「好きな動物は?」「飼っている・いた動物は?」「野市動物園以外に最近行った動物園は?」とあるんで、なんかほかの方とは違うな、と思わせれば良いかも。

     奥にあるハイエナ、いいよ。とか。




     芸術好きはハンドペインティングで花開け。
     キャンパスはあの子だ。

     あ、今思いつきました。
     絵心ない方のアプローチで、あそこの場面でハートマークを描くのはいかがでしょうか。
     心を渡すみたいな。なーにもう、あれだ。
     引かれたら洗えば落ちます。

     
    企画
    良いことか悪いことかわかりませんが、婚活関係なく楽しい。
    逆に婚活が不首尾でも満足しちゃいそうな感じ。



    イベント進行・流れ
    楽しんでいたらいつの間にか終わってしまった感があります。
    時間の都合もあるかもしれませんが、フリータイム作るか、回転ずしトークを1回3分くらいだともっと相手のことがわかるかな?っていう個人的な希望ありです。



    スタッフサービス
    良かったですねー。
    個性派ぞろいなのではないか。
    アニマルも含めて考えれば。


    ムシマル、閉園まで空き時間がある動物園をちょっとそぞろ歩きしました。

     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。





    | ムシマル | 婚活関係 | 21:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 21:56 | - | - |
      8組の中にムシマルさんが滑り込んでる?!
      なのにどなたと気持ちが通じたのか分かんないんですかー(゚ω゚ノ)ノエー!
      年の瀬おしせまっての吉報に期待しております♪
      | 夏子 | 2015/11/30 7:54 AM |
      あ、説明足りませんでした夏子さん。

      「自分の組以外は」分かんないって意味でしたー。後で修正しときます。

      カップリングすると、年間パスポートがもらえました。

      | ムシマル | 2015/11/30 12:51 PM |
      おお!カップリング成立おめでとうございます

      活躍期待してまっす!
      | はる | 2015/11/30 3:33 PM |
      はるさん、どうもー。
      今回何が良かったんでしょうね?ういろうか。

      カップリングしたあとの望ましい行動よくわかりませんねー。まあ無理せずに行きます。

      活躍かー。かつやく。
      | ムシマル | 2015/12/01 8:02 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/379
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR