ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< ムシマルは広島初心者だから、アンケート!! | main | 終点・桟橋電停歩いて5分グルメ『ピア5』の日替わり定食 >>
潮江市場 たたいてハガツオ!(前編)
0

    潮江市場
    ムシマルが常連っぽい感じを出せる?出せてないかも。
    な数少ないお店の一つ。

    ムシマルが常連かな?と思える条件
    ・年に複数回行く。
    ・お店の方に覚えていただいてる(ここのお店は常連さん率高そうだけど)。
    ・なんか飲食以外の適当なお話をしたことがある。
    ・店名+ブログで検索したらムシマルブログけっこう上位に来る。


    ちなみにこちらのお店、ムシマル以外のブロガーさんではこちらの方が書かれています。

     

     

    呑壱の呑んだくれブルースさん。

    呑み好きなんだろうなということがタイトルからブログネームから何からで伝わります。
    的確にポイント抑え感がステキ。ステーキもしっかり紹介で素敵。


    お店情報。

     

     

     

    住所:高知県高知市竹島町158−1 ライブラリータウン 1F

     

     

     

     

     

    17:30〜23:00
    定休日:月曜日(ただし臨時休業にときどき火曜日)





    提灯、明るく素敵。
    小さなお祭りが弾けるよう。



    入店する。
    ビールを注文。


    さあ、何を頼もうかな。

    このとき
    次回はそばかうどんか麺類をいただきたい。海鮮丼も興味あるけれど。(前回来訪時)

    と、書いたことをすっかり忘れて(8ヶ月振り)、


    頼む。


    あ、はがつおたたき880円、ムシマルのたたきバイブルに新たな1ページが刻まれるぞ、といそいそと注文。

    あとは、もう一品くらい。お安いやつから。


    ああ、どうしようかな。
    イカげそバター、あさりバター焼き。
    この辺に食指が動いていた頃に、急に!

    急に注目、目が行く。
    とり皮餃子380円。
    焼き餃子380円だから、同じ値段。

    やったぜヒャッホウ。
    今まであんまり気が付いていなかった。

    ムシマルは餃子のことを大好きまではいかずに普通の好きなんですが、
    とり皮餃子は大好き。

    肉の皮を生地がわりにするその発想、素晴らしいを超えて恐ろしい。
    うう、おそろしい・・・。

    手羽先の中に餃子のタネを入れる、まで行くともはや狂気の夜の真夏の夜の夢の発想である。金の卵を産むガチョウと発想的には同じではないか。

    えっと、ともかくとり皮餃子注文。

    あ、5個でキャベツ付き。
    思ったよりもボリュウミー。

    がじ。

    詰まっている。
    ああ皮のやらかさに、芯の通った歯応え。
    噛むと出る肉汁に受け入れる餃子タネ。


    注文した地がき580円。
    浦の内でとれたものみたい。
    そういうね、地域性を大事にしての注文。

    広島の牡蠣よりは小粒だなーちゅるりこれは凝集しているんだ集中しているのだちいさいのは。

    噛みつぶして呑み込んで嚥下しているのに、なんだか抱きしめられているみたい摩擦ゼロのヒトに。


    これを撮っていいよ、って大将。
    団体さんの鍋&寿司+刺身。



    ムシマル、食べ物ブロガー

    別角度。


    ここの鍋食べてみたいなあ、
    でも一人じゃあかんのよなー。

    いや10,000円分の海鮮や鍋を一人で食べられるならいけるんであるが。

    一人で楽しむ喜びが、こんなところで、一人での胃袋の限界に躓いてしまった。
    電停から歩いて15分〜20分は、遠いかなー。

    百石町周辺に誰かいないかなー(チラ)。

    そしてはがつおが来る。


    ほう!ネギとワサビだ。
    ニンニクがないぞ。

    後編に続く。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     

     

    | ムシマル | たたき:お酒呑み2 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:07 | - | - |
      後編がすごく気になってます!
      よろしくお願いします(*´∇`)
      | でん | 2017/03/09 12:50 PM |
      でんさんコメントあざーす。
      そしてすいません。

      後編アップすることをすっかり忘れておりました。

      期待に沿うかわかりませんが、後編です。どうぞー。


      今見返すとオチというか終りが弱い気がしますね。
      | ムシマル | 2017/03/10 10:48 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/377
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR