ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< マルトクラーメン 麺特盛りの全マシ900円。 | main | 高知市北部【鏡】散歩 クジ&ダイスの旅2015.11月 >>
『一日限りの大マルシェin 土佐山田 Field』をふらふらしてみる。
0



    あとバルシリーズその1その2の前。


    今日は何かイベントがあるのだよということを知り、
    駅そばのいんふぉめーしょんで聞くと、
    『Field』というものをやっているそうな。

    まだ何が何やらわからぬムシマル。
    パンフを見せていただいて、やっとわかる。

    すごく雑に言うと、オシャレ特化の日曜市みたいな感じか。
     
    そのあと、あとバル2軒を楽しみ。
    Fieldというイベントに参加することに。

    4会場?5会場?ほどでやるようす。
    おおなんというか土佐山田を広く使っている。


    西の方にあるバリューの駐車場に最初に行く。

    わーい、人生初チュロス。


    さくさくなのだよな。
    こんな棒みたいなのが美味しいなんて、良い時代だ。

    あれ、ミスドで出しているねじりん棒みたいなやつはチュロスなんでしたっけ?
    あれがチュロスかどうかでさっきの言葉が嘘になったりならなかったりする。



    この町だけの出店ではなくて
    嶺北とかの遠くのお店もたくさん出店しておる。

    そうかと思えば近隣の学生がなんか売ってたり、
    売るところもテントの骨組みだけ立てて(カバーかけずに)雑貨を売るような飾り気ないスタイル。


    売っているものは多様であるが、
    前述のとおりオシャレ寄り。



    あるく、とことこ。


    あ、こんなところでもやってる。

    とてもとても賑やかです。
    僕はそこに行くことができます。

    ちょっと上からシーン。


    ふらふらといっぱいのものを見て、いっぱいの値札に、
    なんだかよくわからなくなる。

    錆びついた空き箱缶が500円くらいで売られていたり、
    ハンコ?焼きごて?『調布』と刻印されたどこで使えばいいかわからない品物が1,500円とか。

    なんだかわかんないけど古いものや、家にあったものを取ってきたような庶民的ないろいろ。

    見ていると、ものにはいろいろな値段があるのだなーと価値観が破壊されてしまう。





    シカの剥製!


    さすが鹿ドッグを擁する香美市。
    お値段いかほどかと思えば、25,000円。

    ううむ、でもあそこのなんだかわからない器具?飾り小物?は23,800円。
    それを思えば安い?

    次に刃物館のお店にも行く。

    お、食べ物もある。

    須崎からの出店でお醤油を買われているのは一緒に来た二方。
    ありんどさんのブログに出てきたものだとか。


    さらに歩き、わ。
    畑というか原っぱらっぱーだ。
    そこに活気あるお店群。


    いろいろと見回し、
    なんか不思議な雰囲気を堪能した。




    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    ブロガーのkuro子さんも参加されていたとか。

    | ムシマル | イベント | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:18 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/370
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR