ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 高知市桟橋探訪記 居酒屋『新平』 | main | 『のいち de ZOO婚 恋しよ!! イベント 〜ときめき!ズーとずーっと〜』への参加。(後編) >>
『のいち de ZOO婚 恋しよ!! イベント 〜ときめき!ズーとずーっと〜』への参加。(前篇)
0

    奇蹄目バク科バク属マレーバク夜がはんぶんはんぶんが夢 (木村比呂)




    婚活に久方振りに出てみる。

    151114_094632.jpg
    野市動物園に行くやつだ。
    生憎の雨。

    これではピクニック昼食は中止であるかな。

    9:30〜受付。

    動物科学館
    とやらへ。

    番号札は8番。男女別で来た人順の番号みたい。
    もしステキな人がいたらタイミングを合わせていくと隣になれるかもしれないし、男女別だからなれない可能性も結構ある。何のアドバイスにもなってない。

    で、変なことしません誓約書にサイン書いたりプロフィールカードを書き足す。


    あ、青い鳥の人だ。
    また「もうみなさん見たらだれがカップルになるかわかります」って言ってる。
    未来が視えるのか、って毎回思ってしまう。

    けど今回は前回ほどむむっと思わなかった。
    あっさり目になられたような気がする。


    園長先生のお話。
    間違えた、園長先生ではなかった。

    園長のお言葉。
    これがすごい。少なくとも、すごいと思った。

    以下意訳。
    「みなさんは動物園で婚活されるのを意外と思うかもしれません」
    「しかし今、いろいろな動物園でこういった婚活イベントが行われています」
    「しかし、動物園の動物は絶滅危惧種も多く、繁殖活動は重要な業務です」
    「動物はただオスメスを引き合わせたら子ができるというわけではなく、相性もあります」
    「最初うまく行かなくても、ご飯を食べさせた後でまた会わせてみるなどのいろいろな工夫があります」
    「我々は繁殖のプロです」
    ←ここが一番意訳というか、ひょっとそこまで断言はされなかった気もするが、ムシマルが話の勢いにそう感じてしまったのだ。


    うーん、人間だってアニマルなんだ。と適当な感想。
    151114_094602.jpg


    10時20分過ぎ。
    人ズーは男が2名仕事で来られなくて、男18名:女性20名という構成。
    女性の方が多いやったーと思いきや、
    「女性の方ラッキーですね、休めますよ」え?

    おひとり2分の婚活回転寿し。

    今回はシアターホールでやるので、テーブルとかない。
    プロフィール用紙挟んだクリップボードを持って、男ぐるぐる。

    講堂というか扇形の席。
    女性の左側に座り、上体だけ相手の方を向く感じ。

    2分。あれ、前別のとこでやったときは3分だったっけ?
    なんかすごく短く感じる。

    休む時間があっていいですね、の言葉の意味がわかる。
    二分は、人によってはプロフィールカードを全部見るところまでいかないパターンもあり、どんどん情報が更新されて行って、けっこうわたわたする。

    20人と、婚活の中では多くない人数スケールなんですがいっぱいに感じる。


    逆に短いほうが話し足りなさ感が溢れ出ていいかもしれない。

    他の方の情報は出せないので、自分話したことだけ。





    今回、『ムシマル』名の由来をよく聞かれた。5名くらいに伝えたような。ブロガーだと知ってくださる方も。



    あとプロフィール欄に料理は「好き・普通・苦手」といったような欄があり、そこの下に『最近はういろうを作りました』と書いた(待ち時間に書き足した)ら、食いついてくださる方けっこう多し。
    (時代はウイロウなのか。)とか思いながらくるくると回っている。


    あとは、そう。
    『最近観たテレビや映画』みたいなプロフ項目があって、そこに『孤独のグルメ』って書いていると4人くらいが食いついてくださる。
    深夜のですねー私も見てますみたいな。

    すごいぞ井之頭さん。時代は孤独なのか。


    婚活回転すし終了。
    メモが大変。



    ここからは動物ふれあいツアー

    男女分かれて6〜7人のグループになって、2グループまとまって3ツアーに順繰りに出る。

    説明下手でした。もう少し補足。
    たとえば男Aチームと女Aチームが一つ目のツアー。
    つぎに男Aチームと女Bチームが一緒になってツアー。
    最後に男Aチームと女Cチームでツアーをするという感じ。



    これはこれから参加される方のお楽しみに秘密にしたい
    とムシマルの一存で思うんですが、楽しかったことを伝える。


    全然関係ない話をすると、
    一つのコース場所に、
    宮崎駿みたいなおヒゲ雰囲気のボランティアガイドさんがいて、
    「動物の世界はほとんどが一夫多妻制です」と生存戦略を説かれていたのが非常に面白かった。アニマルからの説得力。

    いろいろあって、結論して妥協も大事だみたいな終わり方でガイドさんは〆られる。


    ほかのところもガイドさん付きで、通常はいれないところにも行けた。



    次にはふれあいコーナーでアニマルと触れ合う。
    モルモットとポニー・野間馬。


    馬、目がつぶら。ニンジンを与える。

    モルモット、逃げる、捕まえられない。
    捕まえることのできる技能の持ち主に捕まえていただく。
    ひざ、の上。来る。
    暖かい。

    毛布越しにあったかい。



    触れ合っての、昼ごはん。
    あ、お昼ごはん前タイミングだったと思いますが、「もっと話してみたい人番号に3つ丸をして渡してください」と。例のエンジェルと悪魔のやつだ。
    並んで並ばれて書いて渡す。

    ふう。


    後編に。



    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。





    いつまでも転んでいるといつまでもそのまま転んで暮したくなる山崎方代)


    ここからは動物ふれあいツアー

    男女分かれて6〜7人のグループになって、2グループまとまって3ツアーに順繰りに出る。

    説明下手でした。もう少し補足。
    たとえば男Aチームと女Aチームが一つ目のツアー。
    つぎに男Aチームと女Bチームが一緒になってツアー。
    最後に男Aチームと女Cチームでツアーをするという感じ。



    これはこれから参加される方のお楽しみに秘密にしたいとムシマルの一存で思うんですが、
    楽しかったことを伝える。


    全然関係ない話をすると、
    一つのコース場所に、
    宮崎駿みたいなおヒゲ雰囲気のボランティアガイドさんがいて、
    「動物の世界はほとんどが一夫多妻制です」と生存戦略を説かれていたのが非常に面白かった。アニマルからの説得力。

    いろいろあって、結論して妥協も大事だみたいな終わり方でガイドさんは〆られる。


    ほかのところもガイドさん付きで、通常はいれないところにも行けた。



    次にはふれあいコーナーでアニマルと触れ合う。
    モルモットとポニー・野間馬。


    馬、目がつぶら。ニンジンを与える。

    モルモット、逃げる、捕まえられない。
    捕まえることのできる技能の持ち主に捕まえていただく。
    ひざ、の上。来る。
    暖かい。

    毛布越しにあったかい。



    触れ合っての、昼ごはん。
    あ、お昼ごはん前タイミングだったと思いますが、「もっと話してみたい人番号に3つ丸をして渡してください」と。例のエンジェルと悪魔のやつだ。
    並んで並ばれて書いて渡す。

    ふう。



    | ムシマル | 婚活関係 | 09:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:47 | - | - |
      はじめまして。
      えんさぽの会です。
      高知県の婚活サポーター有志(?)がやってる、交流会、えんさぽの会のブログでムシマルさんのブログを紹介させていただきました。
      どうやったらムシマルさんに連絡できるのがわからず…
      事後報告になってしまってすみません。
      今後ともよろしくお願いします。
      | えんさぽの会です | 2015/11/30 12:03 AM |
      いえいえありがとうございます、えんさぽの会さん。

      ド田舎婚活ブログの「はるさん」からちらっとお聞きしました。ご紹介いただいてありがとうございます。

      どこかで遭遇していたかもなんですねー。
      こちらこそよろしくお願いします。
      | ムシマル | 2015/11/30 12:01 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/365
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR