ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 申年だし、サルシッチャ。 センプレピッツァ高知潮江店のランパス使用 | main | どんぶりころころ どんぶり『どんころ豚しょうが焼き丼』 >>
高知プリンスホテル メガカツ丼・・・カツの財宝
0
     
    高知プリンスホテルに。
    住所: 〒780-0816 高知県高知市南宝永町4−2
    電話:088-883-2323

    メガ盛りをネットで探していた時に巡り合った、この店。

    メガがいっぱいある。

    ここだ。
    ほほう、『名月』の向かい、『鳴子屋』のすぐそば。

    意外とここは豊作だな。
    宝永町は、宝の山やで。

    カツンかつんと2階に上がる。

    なんだろう、ホテルじゃなくてなんとなくアパートを連想させる階段。
    ドア、開ける。
    カレーの匂い。
    換気扇か何かの関係?厨房の香りが漂ってくる。

    席。


    珍しめのものも、メガなものもいっぱいありそうに聞く。
    HPは、こちら

    着席。


    ほほう、晩餐館のような優雅な風情。
    少しレトロな結婚式会場のような雰囲気。

    がたた。
    椅子を引き、椅子に掛ける。

    さて。

    メニューを見て、いっぺぇあっぞ!とサイヤ人のような興奮を持つ。


    さあ、頼まざるを得ない。
    そんなことはないんだけれど、決めたんだ!
    だから頼むんだ!

    めぇがぁーカァーツ丼!


    現れたカツ丼がこちら。

    ああ!
    こういうカツか。

    こういうメガか。
    なんというのか、小判サイズのカツが、いっぱい!




    よく見るカッティングされた1cmカツがそれぞれ成長して小さな単体になっていた様な。
    セルJrがいっぱいいると悟空やベジータも大変みたいな。

    一撃の重さ大きさでなく、鈍い連打を重ねてダウンを取るファイティングスタイル。
    幕ノ内一歩に近い。

    3枚目にして全景図。


    カツ丼だけでなく、みそ汁、小鉢(ダイコンの煮込み)、お漬物がある。


    どれ。



    がじゅ。
    あ、わやこい。

    そしてお汁が出るイメージ。


    (たべやすい、思わぬあっさりさだ・・・)

    あっさりといっても肉。
    うまい。


    あとは厚さもね、噛み切りやすいフィット。
    口にフィット歯にフィット俺によーしお前によーし。


    多分一人前半は余裕でいった胃袋感覚で。



    まだかなりある。

    カツ丼のカツは前述かなり食べやすくて気に入っているが、
    ドンブリとしてはどうか評価。

    ちょっと汁気多め。
    あっさり目のお味なのもあって玉子雑炊のように感じる瞬間も。

    けっこうその隙間に小鉢と漬物がいい仕事をしている。
    ごはん進む。

    (二人前ちょい、くらいの量ですな)

    完食。

    食べやすさに注力されていたカツ丼だった、と感想戦をしていたが!

    終わりではない。

    コーヒーメーカー。


    飲んでいいのですね!

    だばばーっと淹れていると、
    給仕さんがこんなものを。


    あれ、デザート?

    美しいんだけど。


    それに!さらに!

    抹茶くださる。
    出た!

    これで高知名物お汁攻めの再来。
    ※お汁攻めが高知名物は勝手に言っているだけです。

    抹茶、珈琲、お茶お水という液体のフルコースはもう、単位リットルで!




     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。





    | ムシマル | 大盛り・メガ盛り | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 17:49 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/363
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR