ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。
<< 去る前日にも『英屋』さんに行く。 | main | クリシュナハウスのビーフカレー。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    尾木食堂 またの名を 食事処尾木 特エビ天丼
    0

      2015年11月来訪の記事をアップしていなかった!

      隠しだましすぎて試合終了まで隠していたみたいな感じ。

       

      職場の人からおススメをいただいていた。
      「ここ良いですよーお腹張るき!」土佐弁が懐かしい。

       
      尾木食堂

      店名 尾木食堂
      TEL

      088-872-3526

      住所 高知県高知市大川筋2-4-17

      11時〜20時営業時間、日曜は早く締まるそう。

      目的はこいつです。

      えび特天丼980円ですよムシマルの狙い、あるいは祈りは。

      入店、カウンター空いている。
      着席。

      特っていうのは質でなく量の増加みたい。
      あとビールを。


      ええっと、昼からビールなのはここだけの秘密。

      メニュー。
      そう、外観や表看板のイメージだけでは和食定食割烹系の店と思っていたら、
      ラーメン・チャーハンも一線級のところにいる。カレーもさみしくない位置に。


      でもでも、定食もいっぱいあるんですよ。
      迷ったけど(む、日替わりはお昼限定メニューか!とか)、初志貫徹の星一徹で特海老天丼。

      お品書きで見ると、

      ・海老天丼=ご飯+エビ×2+野菜4種
      ・特海老天丼=ご飯+エビ×5

      と、超エビ特化
      海老に必要な要素以外をオミットした純血種のエビ。

      もしかして、今までムシマルがエビだと思っていたものは違うかもこれから覆されるかもしれない。
      わくわく。

      ほら覆るし、逆立つ!


      カンフー映画みたいに同じシーンを別角度。


      黄金色の巨塔だね。

      なお、食べ物系ブロガーでありながらご飯食べた後もなにエビか早期発覚できず、判別不能のまま美味しく食べることをこころより恥じる(ほんとはあんまり恥じてない)。

      まずは、お前だーとチョイスの一尾。
      他の奴らもおいしく食べてやるからな、と残心しつつがぶり。

      こころもころももころころでサックサクに軽い。

      でっかいエビ天に、しかし衣三倍界王拳でなく身がぎっしり。

      途中経過の真上撮り。

      いやー真上からだとなんだかわかりません。

      この頃ついに塔が倒れる。
      こわれてしまったバランスが崩れた。


      ふうー。
      ひと休み、これメニューを見ると、焼酎安いなー。

      おでんも100円くらいなので、
      焼酎+おでんで500円くらいでほろ酔えるのでないかとビール飲みながら考えた。

      ビール飲みながら焼酎のことを考える、ひどい。

      当該話題の俎上に上った『おでん』をチェック。
      具体的には一本取る。

      おでん串にはメイン具材にプラスしてちょっと小さい三角コンニャク△がついているのが嬉しい。
      てやんでーばろー。

      厚揚げを取ったのは色が沁みていたから、
      この色、この色、
      色は証明している。
      ルミノール反応と同じくらい雄弁に。




      満足して完食。


      お会計は、980円+550円+100円。

       

       

       

       

       

       

      もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
      よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
      クリックするとムシマルが喜びます。

       

       

       

       

       

       

       


       

       

       

      | ムシマル | 丼類・ごはん定食類 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:30 | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 人気記事ランキング
        人気記事ランキング
        + ブログゲスト数
        ブログゲスト数

        + カウント開始 2015.1.1〜
        + はてな
        + 忍者
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + PR