ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< クジ&ダイスの旅【津野町】余暇散歩 | main | 景福京【キョンボックン】 南国市の人気な場所。 >>
きたやランチ 土佐大津店でご飯食べ放題みそ汁啜り放題コーヒー飲み放題ランチ。
0
    きたや土佐大津店に。

    ランチ始めましたとやらの看板を見たのだ。

    始めたのなら、終わらせてやる。
    とは思ってないけど。



    12時ちょい。
    来店。


    ランチは、門構えはまだ対応できていないみたい。
    PM5:00ーと入口ドアにある営業時間表示には書いてある。
    でもOPENという札がかけられ、門扉が開放されていることが見て取れる。

    ランチは何時〜何時なんだろう?

    とりあえず本日は、誰が見てもランチタイムな12時。 
    大手を振ってランチできるのは、いつ以来だろう。


    店内。
    「窓際の席でしたらどこでもどうぞ」的な案内を受け、歩く。
    先客は3組。


    ランチの種類はこちらです、と。
    多い。
    A4横ラミネート用紙3枚分。

    こうなると、どれにしようか、悩んでしまうぜ。

    店員さんに決めたらまた来てね、とバイバイして
    見る。考える。

    ふんふん、なるほど大別すると、
    焼肉系と野菜炒め系とビビンバ系・冷麺系あとハンバーグ。


    へーハンバーグって、晩バイキングにもなかったかも。

    あとね、これを言っておかなくちゃいけない。
    タイトルでもうわかっているかもしれないけれど。
    「ごはん」「みそ汁」「コーヒー」がおかわり自由。
    一つだけ、もしくは「ごはん+みそ汁」おかわり自由っていうのは結構見ますが、3つもっていうのは少ないかもしれない。

    それで税込み600円ちょいくらいからいけるのか。

    うーん、最初だから「おすすめ」って書いてある奴にいたそうか。
    よし。

    おすすめもいくつかあり、なかには「超おすすめ!」って書いているのもあるけれど、

    野菜炒めのミックス680円(税別)で。
    ミックスとは別に雑種でもあだち充の漫画でもなく、『牛・豚・ホルモン』と複数種肉が入っているセット。


    注文する。
    「ご飯の量はどうされますか?」大盛りで。
    大盛り以外何があるというのだ(普通とか少なめがあるよ)。


    コーヒーはどうぞ、あちらの黒い機械からご自由にお入れくださいとのこと。
    アイスは氷をいっぱい入れてね、と。
    ふむ、ドリンクバーだ。OK。
    ムシマルはドリンクバーの扱いは手慣れたものでね。

    バーミヤンやココスでぶいぶい言わせたものさ。

    早速ホットコーヒー。
    ぐび。ああ、これ苦め。
    甘くない甘味など無価値なように、苦くないコーヒーもまた片手落ちなところがあります。
    苦いコーヒー好き。
    ジョージアなのか。

    気づいたこと。
    そう、デザートバーはやってないのにチョコファウンテンが稼働していました。
    あれは何でしょうかね。

    動きを止めちゃうと傷みやすくなるとかそんなのでしょうか?
    回遊魚のようにね。


    読書していると。
    スタッフさんが準備。

    あれ、ガス?

    準備されている。
    「厨房で野菜炒めを調理して、冷めないようにここで熱します」
    「オリジナルのタレをつけてお召し上がりください」

    ありゃおおごとですね。
    ムシマルはひとごとのように。


    来た。

    ああ、いいですね。
    キャベツモヤシネギがけっこうある。

    男心をくすぐる。


    ごはんはどんぶり未満お茶碗以上のサイズ感できた。
    よろしい。

    ばく。

    むしゃ。


    ばく、むしゃ。


    ばくむしゃ。

    失礼しました。食べるのに一生懸命、ムシマルです。

    うん、タレはあっさりとは言わないまでもそんなにきつく濃くない。
    飽きにくい感じ。
    アツアツだ。

    むしゃむしゃ。
    たれをつけたら、キャベツモヤシたちだけでもごはんが進む。

    ミックス正解。
    普通のお肉とホルモンは明らかに食感差別化あっていい。
    これは飽きない。

    さっきから飽きない飽きないばかり言っている。

    お肉割合もなかなか多い。
    箸休めにキムチ。

    こっそり夜用の焼肉たれをつけて食べてみる。
    ああ良いイイ。


    おかわり。ごはんとおみそ汁両方とも。

    うん、おかわりが揃う。
    白米は岡山県産コシヒカリだと書いていた。
    ほほう、晴れの国のブランド米。


    ぱくぱく。
    ひき続きご飯をもぐもぐお肉をムシャムシャ。
    気のせいか野菜炒め下部分の方によりお肉がある。


    お肉とモヤシ系ほか、残った最後の全部を、
    ごはんに乗せる。

    どんぶりだ。丼風。
    焼きすぎてモヤシやらが痩せ細っちゃったけど。

    ぱちん。火を消す。

    いただく。
    がーーっつ。

    よし!




    最後にコーヒー2杯。


    得だ。お得だ。



    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。






    | ムシマル | バイキング・ビュッフェ・食べ放題 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:36 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/347
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR