ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< クジ&ダイスの旅2015年11月 『高知市北部』『中華・エスニック』 | main | 散歩:猫。 >>
2015秋の大阪B任曽紊押『Kirin-City』でオシャレビール。
0
    あの夜の、続き。
    あの猫の続きか。

    またネコだ。
    カワイイかわいいと思いながら、宿につく。

    オバケがいるとかいないとかの宿。


    オバケが出る噂の宿なので、怪談の本を読んでみる。
    京極夏彦『鬼談』。

    ・・・・・・。


    いつの間にか、朝。
    見るとオバケの姿はどこにもなく。

    モーニング。

    バイキング。
    しかもケーキがついているんですよ。

    お得ですな。


    そして仕事をする。仕事というかイベント参加というか。

    終わる。

    打ち上げがある。
    大阪駅近くというか駅ナカショップみたいなお店。

    上司が選んだお店で、オシャレ。
    ビールが黒ビールでしかもフローズン。

    その店の名は『Kirin-City』。梅三小路店。




    少し過去に戻るが、お店の前はこんな通り。

    ビリケンさんや。足の裏だけが触られて色あせている。


    乾杯して、最初の一杯。

    美味しいかどうかはわからない。

    味というよりは香り。そして冷たさ。
    なんていうか終わったー!感があります。

    ビールの種類がフローズンからフレーバーからいろいろ。

    いろいろ頼む。

    ウインナー盛り合わせ。
    長いのが来たので、シェアするためにきりきり。

    ピリ辛なものもあり、お酒すすむなー。

    いろいろ来た。

    オニオンリング、アサリのなんとかみたいなものなど、オクトーバーフェスが顕現したみたいだ、大阪の地に。
    フィッシュアンドチップス。


    ピザー。

    なんか甘いよハニー。

    甘い、チーズ、小麦粉。
    うーん危険だ。美味しい。

    ぺぺローン、と食う。



    2杯目。



    お肉。ステーキ。


    ああ、柔らかいというよりもギニギニする。
    お酒、進むけれどブレーキ。
    「ムシマル(ほんとは本名で呼ばれる)君はお酒弱いからね」。
    明日も実はある。

    3杯目でストップした。

    1人呑みだと入らなかったタイプのオシャレ感の店なので、よかったなー。
    ムシマルは一人だとたこ焼き屋さんか二度揚げ禁止の店かガード下に行きそうなの。


    | ムシマル | 高知県外 | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:19 | - | - |
       ピザ美味しそうですね♪

       ピザやカレーのナンは昔から食感が好きです。
      | 苺 | 2015/12/16 7:11 PM |
      苺さん、どうもー。

      パリパリもいいけどもちもちも良いですねー。
      最近ナン食べてないや。
      | ムシマル | 2015/12/19 7:27 AM |
       ムシマルさんのブログ見てたらピザが食べたくなり、今日、パン焼き機でピザ生地を作り、生地をのばしてピザとナンを焼きました。
       満足です♪
      | 苺 | 2015/12/19 10:22 PM |
      苺さんすごい!
      インドとイタリアの共闘。
      良いですなー。
      | ムシマル | 2015/12/21 8:52 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/341
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR