ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 高知市北部【鏡】散歩 クジ&ダイスの旅2015.11月 | main | ス・ルラクセ 2015秋 >>
2015秋の大阪大阪のNipponで〆て、恋人の聖地(単独潜入)
0
    近畿大卒のピチピチをいただいた後、

    同じフロアのすぐ近く、『Nippon』というバルみたいなところに。


    カウンターちょこり。

    この日の大阪は、阪神タイガースがクライマックスシリーズになるかどうかくらいの感じ。


    あ、あ、広島が勝ちそう。
    ムシマルはそんなひいきのチームはなくて、
    広島県を訪れた時はカープに勝ってほしくて、大阪にいるときはタイガースがんばってほしい(なんてひどいやつだ)。

    パワプロでは昔広島カープを使っていたので広島になじみがありますね。
    ミンチー緒方前田くらいの記憶しかないんですが。

    日本酒サングリアという、珍しいメニューがある。
    それを頼み、食べ物。

    あ、さっきの店では炭水化物食べてない。

    !ラーメンが何種類もある。
    九州ご当地ラーメン500円。


    各県のものが選べる。長崎から福岡、熊本といった麺有名どころもあれば
    宮崎県や鹿児島県といった、あまり麺知らずムシマルにとって想像のつかないところも。

    「鹿児島ラーメンで」
    注文。

    記事の続きに。


    なぜ鹿児島を選んだのか。
    鹿児島は「パワラジ」水曜日の井手上アナの故郷だから選んだんだ、きっとそうだ。
    実際は適当にしても、深層心理でそうだったに違いない。

    しかし、大阪に来て、和歌山に九州とそんなことばかり。


    ラーメンはおいしいインスタント麺かなんかだったっけ?手作り感は薄かったような。

    ずるる。
    うまい!

    期待感ハードルをインスタントだからと低く見積もったせいか、十二分に旨い。

    とんこつ細麺。
    福岡博多と被ってそうだが、そうでもないのか?

    ああ、日本酒の酔いアルコールと連鎖で溶けていきそうな油分。
    チャァシューも結構ある。

    もう一品。

    枝豆アラビアータだったか。
    いいつまみ。

    辛味のある枝豆。

    ああ、こっちにはビールだったか。ビールの方が合ったか。

    いや、ラーメン美味しかった。


    ふらふらと夜の大阪の街をさまよう。
    一回地下に降りて、ちょっと歩いて上がったらもう迷う。

    方向感覚0近似値。


    (さ)迷ううちに。

    ネコ発見。


    ネコが逃げる。
    ネコが逃げたらしき方向へ。

    ネコいる、別のネコ。


    は、ここは。

    曾根崎心中ゆかりの地らしい、恋人の聖地とでっかく旗中の文字がはためく。
    そんなところに一人で来てしまった!








    黒猫に思いっきり横切られる。

    ネコいっぱいいる。


    せっかくなのでお参りして帰る。

    おお、大阪の駐輪場は未来的でなあ。ガウォークのようだ。


     一日目はこうやって更けた。

     
    | ムシマル | 高知県外 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:54 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/340
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR