ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 南国市のCOMO ヤンガーブラザーといちとにぶんのいちあとちに。 | main | お好み焼きヘイポーラ【土佐山田町】あとバルシリーズその1。 >>
picot(ピコット)でオムライス
0
    ピコットでご飯を食べる。




    Kazokutobistro Picot 
    レストラン
    住所: 〒780-0965 高知県高知市 福井町1779−1
    電話:088-856-6782えーと、集まったみなさんはランチ。魚やお肉、ライスにパン。

    しかしムシマルはオムライス選択、ひとり我が道を行く。
    オムライス930円に、サラダドリンクスープデザートセットで+200円。


    ひとりオムライス街道を行く。
    前菜。

    サラダにスープ。


    注文したものが、くる。


    お、いい感じ。

    いわゆる平成風ですか。
    ソースがなかなか、濃そうな色。




    いただこう。

    ぱく。

    あ、糸引いてる。
    なんだ!


    チーズ!



    チーズが入っている。
    見た目にはわからない。わからなかった。
    タマゴが糸引いている。

    ・・・チーズは、オム部分に混入されているんだ!

    だから、オムの部分が非常にむにゃむにゃしている。
    食感が、オムライスによくある゛とろとろ”ではない。

    敢えて言えば、とろぅるとろぅるという感じ。
    敢えて言わないほうがいいのかもしれません。人は。

    ソースも結構濃厚で、ムシマル好みの味。

    お、でかいベーコン。


    チキンではなくベーコン。ほう、ちょっとアレンジしてきました。
    チーズの独特の風合いにベーコンの単純なうま味に、食欲は加速するばかり。少なくとも映画『スピード』みたいに一定速度からは落ちないくらい。



    うん、このオムライスならムシマルはキロいけるかも。

    このチーズinエッグの工夫が、なかなか物珍しくて好き。
    平成風のオムライスも進化というか、同じままではいられないのだなあ。

    赤の女王説は生物界だけでなく、オムライス界にも生きているのだ。


    完食。

    デザート付きコーヒー。

    カフェラテはここに置いてきたまえ。

    デザートは抹茶のブラなんとかとか書いてあったような。
    たぶんブランマンジェ。

    けっこ濃厚めでおいしい。

    ドリンクも種類がある。
    セット値段で、+50円とかなくウインナーコーヒーやらキャラメルナッツコーヒーとかいろいろ選べるのもうれしい。


    ムシマル自身には現在全く関係ありませんが、キッズルームもある。
    向かい側の席の人が、ちらちらキッズルームにある『トムとジェリー』を観ている。

    あ、噴き出した。

    トムとジェリーは面白いよね。


    女子会トークってやつにうってつけっぽく女性グループ多め。それもキッズルームのために主婦層多め。

    Whyじゃぱにーずぴーぽー、キッズ&ママばっかりでなんでパパがいないんだよ!
    パパもファミリーだろ!

    厚切りジェイソンさん風にしてしまいました。

    だべりに来て。



    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    | ムシマル | オムライス | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 21:22 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/336
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR