ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 白牡丹 安芸市の呑み屋 | main | 居酒屋づかい!丸太小屋【土佐大津】 >>
高知市中央公園ちょっと北『喰道楽ゆめや』 ナポリタン丼大盛り 800円。
0
    なあ、ゆめって知っちゅう?
    夜見る夢やない、将来を見据える夢やない。

    食べる方のゆめや。
     
    ゆめや 
    住所: 〒780-0842 高知県高知市追手筋1丁目5−11
    電話:088-824-6192
    20:00〜03:00
    日曜定休

    夢は見るもんじゃない叶うもんじゃない、食べるもんだから!っていうことで来店。
    中央公園をちょっとだけ北に追手筋方向に行くとあるお店。

    『7時チンまで!』って終わったテレビでやってました。
    そこで見た、ナポリタン丼。


    メニュー。うん、ナポリタン丼にしよう。

    でもほかにもいろいろある。

    あまり、見たことのない名前のどんぶりだ。

    じゃこ玉丼、牛串丼、なす豚丼、たち。
    わかりそうでわからない感のある美味しさに出会えそうな予感を持つ。

    うーん、でも名前でなんとなくわかるか、まあ間違いなくうまいのはわかるか。

    やはり名前からくる謎度が高いナポリタン丼にもう一度決定。

    串もラーメンも焼きそばもおでんもなんもかんもあるんです。

    ああ、お腹張ってなかったら、
    良いだけビールとあてを食べていなかったらいろいろ頼むのに。

    今はナポリタン丼で精いっぱい。
    すいません、ナポリタン丼を大盛りでお願いしまーす。

    少しして、来ました。

    おおう、タマネギピーマンと、子供の嫌い率の高めな野菜がいっぱい。
    大人のどんぶりだ。


    でも子供も好きな目玉焼きと豚肉もたくさん。
    子供のどんぶりだ。
    大人は子供を内包しているからね。

    掬い。

    ぱくり。

    ああ、タマネギがシャキシャキ!
    しかしそれはたまたまムシマルの好むところではなかったのだ。
    ※ムシマルは生なタマネギが苦手。泣いてしまいそうな気がするのだ。
    なのでよく火の通った方が好みなんですすみません。


    あーでもナポリタン。
    ケチャップの風味があまやかに薫る。

    あー、食べやすい。
    家で料理上手な人が残り物で作れそうな、こういう言い方するとなんかけなしているみたいだがすごいフィット感。

    庶民舌ムシマルにほどよく絡む。

    ケチャップ好きムシマルにはうってつけ。
    シンプルで、迷わない味。

    ごちそうさまでした。


    大盛りはプラス150円で、お会計800円。
    ナポリタン丼は650円というわけ。

     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。

    | ムシマル | 大盛り・メガ盛り | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 18:35 | - | - |
      こりゃあ、どうよ!?って思いましたが・・・
      いや、この丼ありかもw(^_^;)
      | にゃお吉 | 2016/02/01 10:23 PM |
      にゃお吉さん、コメントありがとうございます!

      スパゲティでよく知るあの味を、ご飯に!知ってるようで知らない味というか、まあ邪道な味でした(笑)。

      バランス的にはもうちょっとお肉があった方がうれしかったかもです。いやでも、ありです。
      | ムシマル | 2016/02/02 9:10 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/333
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR