ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 高知プリンスホテル メガカツ丼・・・カツの財宝 | main | 坐忘 居眠りムシマル長芋の眠り 〈6回目〉 >>
どんぶりころころ どんぶり『どんころ豚しょうが焼き丼』
0


    丼のことをしばらく考えている。

    ブログについて、聞かれたことがある。
    「ムシマルさんのブログの特色というか売りは何でしょうか?」
    ニュアンスは違うかもしれない、そんな意味のことを。

    そういったことについて、考えたことがないわけではなかった。
    むしろ気にしている方かもしれない。


    いろんなブロガーさんがいらっしゃるなかで、
    ムシマルがもし他の人と違う観点があるなら、それはどこだ?
    どこだ?


    「大盛り、でしょうかね」

    うどんならあの王、麺類全般で言ってもあの方、

    ラーメンならあの方やあの方、あの方もだ。

    居酒屋もまーまー行ってるにせよ、あの方やあの方にはくぐった暖簾の数が違うだろうと思う。
    また、あの娘さんのブログなんかは目線が逆に売り手さん側。


    もしなんかできるとしたら、「晩酌セット」といった、細かいポイントでパイを取るくらいしかないか。



    レンジの広い分野でもあの方がいらっしゃるしな。


    婚活ブログは、高知県では今やあの方がトップだ。



    そういうことで、そういうことで。
    ムシマルは大盛りのご飯のことを考えていたのだ。


    ・・・考えてみれば、ここに来るのも久しぶりだ。

    異動前では夜勤明け昼ご飯なんかにちょくちょくここに来ていた気がする。


    からんころん。


    久しぶりで食券の買い方に戸惑う。

    えーと、丼。

    しまった。
    事ここに至って、まだ何を買うか食べるか決めていない。


    えっと、食べてないやつ。
    何食べたんだっけ。

    パリチキンと豚味噌丼は食べたような、チキンカツ丼も。
    あれ、豚味噌でなく鶏味噌丼だっけ?

    うう、うう?
    どんころ豚生姜焼き丼と焼肉丼、このどっちかにしようか。


    購入。


    券を買ったまま、待つ。


    来た。


    そうか、久しぶりだからか。

    違うか、スケールは一緒でも、この丼とは初対面。

    改めて威容を誇る、異様に見える。


    がぶがぶ。



    豚の生姜焼き、というイメージよりももっと味噌野菜炒めの風情。
    お味噌汁も付いて、1,300円。

    どうしようか。
    どうする。

    食べる。


    もぐ。
    あ、あ、ああー。

    キャベツも人参もよく炒まって食べやすく、
    でも食いでがある。

    お肉も一口大。

    豚生姜焼きを可能な限り丼エディションにしたという感じ。


    がつがつ。



    !!
    出てきた。

    からあげ!!!甘辛いやつ。

    そうだ、忘れていた。
    でも無意識では覚えていたんだろう。

    この掘り返すような行い、これは体が覚えていたんだ!


    徳川埋蔵金は見つからなくても、


    3つも出てきた!


    たれが底のほうにしっかりと染み渡り、
    こうなると、ご飯がおかずに変わる。

    このタレ染みご飯で白米が食える。

    イエス!



    完食。
    ビールは2杯。


    ふー。お腹、いっぱいだな。





     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。


    もしメディアからお誘い受けてたら、ここを紹介していたね。おわり。
    | ムシマル | 大盛り・メガ盛り | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:13 | - | - |
      さすがっすね〜

      ただ最後の写真に一言いうと、米粒残すな!!です(^^)
      | にゃお吉 | 2016/02/20 9:12 PM |
      にゃお吉さん、コメントありがとうございます。

      ご指摘どうもです。完食っていうからにはもっときれいに食べるよう善処します。
      | ムシマル | 2016/02/21 12:20 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/331
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR