ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 『のいち de ZOO婚 恋しよ!! イベント 〜ときめき!ズーとずーっと〜』への参加。(後編) | main | 海鮮丼のことを考える【イデガミ問題】 >>
かんぽの宿いの モーニングバイキング
0
    いの。かんぽの宿。

    遠くから見ると、瀟洒だね。
    一つだけの存在のようにそびえ立つ。



    7時、2階に上がり、前金1,200円を払う。
    あ、泊まりもせずに飯だけ食べに行きました。

    支払いも済み、これでもう食事解禁。

    このテーブルにあるもの、別に全部食べてしまってもかまわんのだろう?



    ここの売り、にしているわけではないようだけど。
    ここはモーニングバイキングで鰹のタタキが食べられるところなのだ。
    たぶん県内のホテルでもほかにいただけるところはあるのであろうが、ほかに知らないの。


    朝からニンニク臭くしてやるー。


    皿鉢入りのスタンダードタイプ。

    着席と一皿め。

    うんうん、風景までおいしい、潤いのモーニングバイキングという感じ。

    ごはん、カレー、カツオのタタキ、ウインナー、サトイモ煮、パスタ、たけのこ、お味噌汁。


    ご飯とお味噌汁は自分でよそうのではなくて、
    スタッフさんが入れてくれるのです。


    カツオのタタキ

    うんうん、いいんじゃないんでしょうか。

    そして、手作り豆腐


    ひゃー。

    手作り豆腐がフルフルと手の中で震える。
    ステキだ。
    朝にステキと感じるものの中に含まれる、すべてがフルフルと揺れている。
    お醤油を垂らす。うむうむ。おいしい。

    2ターンめ。

    オムレツに、シュウマイに、ほうれん草おひたしに肉だんごに、サラダに天ぷら。
    数多くバラエティ豊かに繰り広げてみました。

    そしてこちら。カツオの時雨煮。


    がっしがっしした味応え。
    旨みいいぞ。ご飯が進む。

    柔らかさのかわりにしっかりさを手に入れた等価交換みたい。


    豆腐2杯め。

    するる。
    なんかここ豆腐食べたくなる。

    さーて、3ターンめ。

    パスタにカツオタタキに、
    フルーツヨーグルト。


    マーボー豆腐と、ウインナー。


    まったくもって、ルール無用の食事編成。
    気分だ。気分で取った。

    ・・・ムシマルの気分はルール無視ってわけか。

    フルーツヨーグルトはホテルでよくあるあの感じ。


    ああ、おなかたった。


    ムシマル胃は、最盛期よりも全然小さくなっている気がする。

    いつもならもう1ターン行けたはずであるに。和食系がもう少し行けたなあ。
    自分の思うとおりに行動していると、きっとまずいことになる。それくらいはわかっていた。

    ああ、しまった。
    カツオのタタキ入れ放題なので、カツオのタタキ丼を作るとビジュアル的にもステキなものができたのではないか。

    今度しよう。そうしよう。


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。






    | ムシマル | バイキング・ビュッフェ・食べ放題 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:28 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/306
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR