ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 【夜】草やさんでお酒呑み 感謝と封印  | main | ラピュタン 土佐市でモーニング(インタビュー風に) >>
ロフト カフェ系と思っていたら思った以上に食事豊富 【本山町】
0
     
    クジ&ダイスの旅本山町編
    を終え、帰り道。

    ちょっと小腹が減った。

    どうしようかな。寄ろうかなえーいカフェ寄っちゃえ。
    碁石茶とか、なんか名物っぽい感じの食べ物飲み物あるかなー。


    仕事でこの前を通ることは何度かあって気になっていたんです、
    ここともう一つ、mont-bellだっけ?カフェっぽい外見。
    (※いまネット検索したら、アウトドアのベース基地?カフェとかはできない?)


    よし、行くぜ。ロフトの方へ。

    16時ごろでも営業中。

    駐車場はお店側に5台、反対側にも何台かある様子。

    店  名 LOFT(ロフト)
    電  話 TEL 0887-76-3938
    住  所 〒781-3601  高知県長岡郡本山町本山530-8
    営業時間 9:00〜24:00(ラストオーダー.22:00) ※火〜日
         9:00〜17:00(ラストオーダー.15:00) ※月のみ


    入店。
    16時半という時間でも営業中。

    ちょうどアイドルタイムなのか、お客さんはムシマル一人。平日だしねー。

    おお、ログハウス感がある。全体が丸太の茶色。
    評価の高いハードだ。

    メニューを見る。
    なにー。

    食べ物メニューがいっぱい!
    そして、この時間ならケーキセットとかパフェくらいしかないかなーと思っていた吾に衝撃。吾吃驚。





    この辺からこの辺までみーんな注文可能。

    ランチメニューと、当たり前だがモーニングメニュー、
    それから夜メニューという居酒屋つかいもできるのか?おつまみっぽいものは時間外だけれどそれ以外のご飯もの・定食系・麺類はいける。


    難民タイムの強い味方ですなー。

    あ、土佐あかうし定食みたいなんがある。
    うわ、しまったな。



    嶺北来たらあかうしは名物ですよねー。

    しかしお腹は。
    そこまでがっつりという感じではない。

    このタイミングで食べるには豪勢でもったいないかなと思っちゃったのだ。

    えーと、でもメニュー量的に甘いものより食べ物、
    単品で麺類かなんかいっちゃうか?

    と思ったら「オムライス700円」を注文していた。

    「あと、このパフェを」

    口が勝手に、っていうのは嘘だけど、
    割とこの追加は頼みすぎじゃない?っていうムシマル内部で多数案が出ているのに
    口が胃を懐柔させて発注に成功した。

    食後のおまけに+200円くらいでミニパフェが付けられる模様なのだ。
    つけちゃった模様。


    待ち時間、マンガを読む。
    マンガがいっぱい。ひょっとしたら続きが別場所にあるのかもしれないけれど、
    途中から途中までとか『名探偵コナン』ちょこちょこある。

    うわ『魔法陣グルグル』なつかしい。
    これからクルグル使いとかにいっちゃったんでしたっけ。

    ぱらぱら。

    オムライスが来た。

    あら、カフェご飯だからもうちょっと控えめかと思っていたらしっかりした量。
    ボリューム大といってもいいかもしんない。
    サラダもスープもちゃんとある。

    オムライスは昭和風の黄色いくるりと巻いたシャープなやつ。

    ぱくり。
    うん。うまい。

    しっかりとしたお味で、でもべちゃついていない。
    ケチャップでさらにトマト感を出すこともできうる。

    具はあんまり大きくないくらいに細かくされている。
    何も気にすることなく食べることができる、というような食べ応え。

    で、ちょっぴりスパイシー。
    コショーを引き立つくらいに入っている、平均的なオムライスよりも香りが残っているように感じる。


    ふむう、全体的にバランスが良い。

    メニューいっぱいあるし、近所にあればちょっとずつ制覇したいな。


    完食。

    あ、「終わりそうになったら言うてね、デザート用意するき」みたいに言われていたけど、
    終わりかけのときちょうど店員さんが奥で作業していて
    完食まできちゃった。


    「すいませーんオムライス終わりましたー」
    なんか物言いが変?いやこれでいいはず。伝わればよかろうなのだ。

    「お待たせしました」
    ミニ・・・パフェ?

    なんだかね、なんだか、なんだかわかんないけど、なんだかね。
    ミニじゃない気がする。

    まーまーの量。

    バナナとアイスと、トッピングと、
    下にはコーンフレーク(だっけ?)が敷き詰められている。


    ぱくり。
    甘い。

    甘くないより全然いい。
    チョコフレークがガリガリと歯に抵抗する。無駄な抵抗とも知らずに。

    コーヒーが欲しくも思ったが、
    僕にはお茶がある。


    完食。

    2品とも、ムシマル想定よりもボリューミーだったなー。

    マンガも切りのいいところまで読み、1時間10分ほどをここで無事に過ごす。

    900円。


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。






    | ムシマル | オムライス | 19:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 19:15 | - | - |
      オムライス美味しそう〜〜〜〜
      | 猫 | 2015/10/07 10:00 AM |
      猫さん、美味しかったですよー。
      高い平均点、って感じです。

      あか牛も、他いろいろもたべたいです。
      | ムシマル | 2015/10/08 10:40 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/299
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR